オカッパリからのシーバスルアー釣りにロマンを感じる

――プライベートでハマっていることを教えてください。

加藤 トレーディングカードゲームです。昔からやっているんですが、最近僕が好きなマンガのトレーディングカードゲームが出て、久しぶりにハマって。役者仲間ともやっています。

――釣りもお好きなんですよね、

加藤 釣りは2年前ぐらいからシーバスルアー釣りにハマっています。釣りは小学校の頃から、よくおじいちゃんに連れて行ってもらって、主に餌釣りをやっていて、船釣りもさせてもらいました。高校生になってバイトができるようになってからは、自分のお金を有意義に活用しようと思って、釣りを趣味にしたんです。

――シーバス釣りって難易度が高いですよね。

加藤 僕はオカッパリ(陸で行う釣り)専門なので余計に難しいです。ボートの上から釣るボートシーバスもありますけど、それだと釣れるポイントに連れて行ってもらえるので、あまりロマンを感じないんです。自分でポイントを見つけて、釣れそうだなと思ってルアーを投げて連れたときが一番うれしいです。

――どのぐらいの頻度で釣りに行ってるんですか。

加藤 よっぽど仕事が詰まってない限り、月に一度は行くようにしています。釣れない日も多いですけどね。

――他の魚に興味はないんですか。

加藤 基本はシーバスですが、最近はチヌにも挑戦しています。

――釣り以外のリフレッシュ法は何でしょうか。

加藤 大好きなお酒を飲んだり、一人カラオケに行くことです。

――一人でカラオケに行くんですか?

加藤 そうです。一回行ったら2,3時間ぐらい歌い続けます。一人だと好きな曲を歌えますし、誰に気兼ねすることなくすーっと帰れますし。

――お酒も一人で飲むことはあるんですか。

加藤 よく家で一人飲みしています。家にはウィスキー2種類、焼酎3、4種類を常備しています。

――2024年の抱負をお聞かせください。

加藤 この一年は大人を目指してやってきたんですが、若気の至りと言うか、背伸びし過ぎて逆にかっこ悪い感じになって、自分では納得できなかったんです。だから24歳になる今年は無邪気な心を忘れずに、無理をしない範囲で一生懸命、お仕事に取り組んでいきたいです。あと映像作品にも、どんどん挑戦していきたいです!

――先ほど色気のお話が出ましたが、加藤さんが目指す理想の男の色気ってありますか。

加藤 具体的なお名前を挙げるとすると、市原隼人さんです。「ザ・男」という雰囲気の中に、ミステリアスさや色気があるんですよね。フェロモンって人それぞれなので、僕には市原さんのような色気は出せません。そもそも僕は周りの方々や、ファンの皆様方から、「色気が全くない」と言われることが多いんです(笑)。だからギイという役として生きたときは色気は出したかったですし、それを表現するのも楽しかったです。

Information

映画『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』
Blu-ray・DVD好評発売中!

Blu-ray 初回生産限定版:¥6,800(税込)
DVD 初回生産限定版:¥5,800(税込)

◆初回生産限定版特典(BD・DVD共通)
特典映像:メイキング、舞台挨拶 約100分
(特典映像はDVDディスクの収録になります)
特典音源:オーディオコメンタリー
特典CD オリジナルサウンドトラック、主題歌「0% (movie ver.)」を収録
三方背ケース

◆法人特典
楽天:ブロマイド2枚セット
Amazon:L版ビジュアルシート3枚セット
アニメイト:【アニメイト通販限定】ミニフォト2枚セット
仕様、内容等は変更になる場合がございます。

出演:森下紫温 加藤大悟 中山咲月 高橋璃央 野口友輔 植村颯太 永島龍之介 坪倉康晴 木津つばさ

原作:ごとうしのぶ(『暁を待つまで』『そして春風にささやいて』『長い長い物語の始まりの朝。』/角川ルビー文庫刊)
原作イラスト:おおや和美
主題歌:加藤大悟「0% (movie ver.)」
監督:横井健司
脚本:金杉弘子
製作:「タクミくんシリーズ」製作委員会
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会

祠堂学院の受験の日、タクミ(葉山託生)は、誰よりもひと際目立つ存在のギイ(崎義一)と廊下ですれ違い、その出で立ちと日本人離れした美貌に目を奪われる。タクミは、人に触れたり触れられることができない人間接触嫌悪症のため入学して間もなくクラスの中で変人扱いされるが、唯一仲良しで寮が同室の片倉利久(野口友輔)のおかげで何とか高校生活を過ごしていた。そんな安穏とした生活も束の間で図書室で3年の麻生圭から校内での「祠探し」のイベントに一緒に参加しようと誘われたり、ギイに好意を持つ高林泉(中山咲月)が親衛隊と共にタクミに難癖をつけくる。高林は、ギイにぞっこんだったが全く自分に振り向いてくれないばかりか変人のタクミを気に掛けていることに気付き、嫉妬してついにタクミを攻撃する事件を起こす。春が訪れ2年生になったタクミとギイは、寮の同室になり二人の距離が一層近くなると高林が更なる行動を起こし、タクミを追い詰めていく。そんな高林の行動に気づいたギイがタクミを助けようとするが……。ここからタクミとギイの煌めきの長い長い物語が始まる。

公式サイト
Instagram
X

加藤大悟

2000年9月19日生まれ。愛知県出身。「TOKAIスクールボーイズ」オーディションにて誕生したボーイズグループ「Hi☆Five」のメンバーとして芸能活動開始。2020年、舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage の四十物十四役で俳優デビュー。以降、舞台やミュージカルなど、ソロでも活躍。2023年5月15日、1st配信シングル「0%」でソロアーティストデビュー。2023年9月29日、1st写真集『だいじぇすと、』(主婦と生活社)発売。

PHOTOGRAPHER:TOSHIMASA TAKEDA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI,HAIR&MAKE:伊東真美,STYLIST:MASAYA