こんにちは。GANG PARADEのキャ・ノンです。先週、情報解禁させていただいたのですが、改めてわたし、ラジオをやらせていただくことになりました!やったー!InterFMさんで毎週火曜25:00から30分間の放送です。番組名は『キャ・ノンのESCAPE!』です。ぜひ毎週聴いてもらえたらうれしいです。そしてメッセージもどしどしお待ちしてます(ラジオぽくていいね)。

実はもう、解禁した日に収録をしてきまして。緊張でガチガチになりながらも、プロデューサーさんとディレクターさんに優しく見守られながら、ブースでお話ししてきました。台本をいただいてから、何を話そうかイメージしながら過ごしていて、打ち合わせまでもまったく緊張していなかったのですが、いざブースに入って無音の中ひとりきりになった瞬間、変な汗がぶわーと出ました。いけるんじゃないか?と直前まで思ってた自分をぶん殴りたいです。噛まないか一生ひやひやしてるし、変な日本語になってないか不安でいっぱいでした。メールアドレス読んだりするのもはじめてだったのですが、ラジオ番組って感じだ!とそこはテンション上がりました(噛みそうでこわかった)。早く慣れて楽しい時間をお届けできるように、ラジオスターを目指して頑張るので、どうかあたたかい気持ちで聴いてください。

 

というわけで、今日は先週末からはじまった、”ライブナタリーpresents GANG PARADE SAY HELLO!2MAN’24”の初日公演、新木場GARDENで行われたTEAM SHACHIさんとのツーマンライブについて書いていこうと思います。

 

去年に引き続きナタリー2マンツアーを回らせてもらえることが決まり、共有カレンダーに入っている予定を何度も確認しては、対バン相手が誰になるのかを毎日楽しみにしながら過ごしていた。FCツアーや学生限定ツアー、リリースイベントなど遊び人と駆け抜けた夏も終わり、11月30日にラインキューブで行われるワンマンライブまで、このナタリーツーマンツアーでたくさん勉強、吸収して成長していきたい。そんなツアーの初日の対バン相手は、TEAM SHACHIさんだった。

 

共有カレンダーに確定の文字が入ってから、そわそわと楽しみが混在して、それは本番当日まで変わらずだった。思い返せば、自分が今まで憧れてきたステージは全部、TEAM SHACHI(当時チームしゃちほこ)さんのライブをいろんな場所で見たのがきっかけだった。見学させてもらった武道館は一番上の立ち見席だった。遠くて小さくて、でもモニターには大きく映っていて、その姿を見てわたしも武道館に立ちたいと思った。野音も幕張も中野サンプラザも、”いつか自分も”と妄想していた。無理なんじゃないか、とどこかで諦めてしまった過去もあるが、そのとき憧れた野音のステージには立つことができた。

 

会場に入りしてから45分、ギャンパレのリハーサルから始まった。この日はメンバーセットリスト。わたしの意見をみんながたくさん聞いてくれたので、メインで考えてみんなであーだこーだ言いながら決めた。ツーマンライブは相手によって、どう戦うのかみんなで考える作業もたのしくてワクワクするから好きだ。この日のセトリメモはこちら。

 

それからTEAM SHACHIさんのリハーサルが始まり、メンバー全員で見学させてもらう。12人もいると圧がすごいので、いつも申し訳なくなる。これやるかなと勝手に予想してた曲が入っていたり、GANG PARADEの『パショギラ』をカバーしてくださったり、うれしい気持ちと不思議な気持ちで、いっぱいいっぱいだった。

 

定刻に本番が始まる。初日ということで、ナタリーさんの計らいで最初にオープニングとしてGANG PARADEが2曲やらせてもらう。開幕宣言をして、TEAM SHACHIさんのライブが始まった。わたしたちはステージ裏の袖からライブを見させてもらった。長く一緒にやってきたからこその、揃っている動きはとても素敵だ。懐かしい気持ちと、あのとき憧れを持った人たちとこうしてツーマンライブができるなんて思ってもいなかったので、ナタリーさんには感謝でいっぱいだ。MCで何を話そうか、考えてきたこととライブを見て言いたいと思ったことを整理する。ライブはあっという間で、すぐに自分たちの出番になった。

 

SEが流れ、ステージに上がっていく。3倍の人数なのでステージの大きさがまったく違うものに見えた。客席はいつもに増してカラフルで、タフ民の方も一緒に踊ってくれたり、声を出してくれたり、それが本当にうれしかった。あとわたしは、遊び人のみんなが、対バン相手の方に褒められて、ニコニコとうれしそうにしている姿がたまらなく愛おしいのだ。このナタリーツーマンツアーの好きなところだ。

 

きっと今日のことは忘れないだろう。そんな日をたくさん、みんなと過ごせたらいいなと思うし、そうできる人になりたい。あのときライブDVDを見て、夢を見ていた自分に教えてあげたい『今』がわたしにはたくさんある。

過去の連載記事はこちら
https://strmweb.jp/tag/ca_non_regular/

キャ・ノン

「「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する12人組アイドルグループGANG PARADEのメンバー。また、「KiSSをあなたにお届けchu!♡」をキャッチコピーに活動するWACK初の王道5人組アイドルグループ『KiSS KiSS』のメンバーの一人でもある。ライブ好きで、苦手なことや、できないことは出来るようになればいいというタフでロックな精神の持ち主。2024年5月31日より自分自身のライブレポートなどを綴った『アイドルリアル備忘録』をSTREAMにて連載中。