おもちゃの様に楽しく使って欲しい

――「毛穴モップ」のおすすめポイントを改めて教えてください!

やみちゃん 成分はもちろんなのですが、シートの形状にもこだわっています。鼻の先っちょまで届く様なシートの形になっているので、鼻全体をしっかりカバー出来ることがオススメです。形もミリ単位で調整して、事務所の社員さんたちにも試してもらいました。

――実際に使ったフォロワーの方の反響はいかがですか?

やみちゃん やっぱり「すごく取れた!」という声をいただくことが多いですね。私も、家族や友達と「こんなに取れた!汚い」って見せ合うことを楽しみにしていて(笑)。毛穴を綺麗にするだけではなくて、そうやって汚い部分を見せ合うことで仲がより深まるというか。コスメというよりもおもちゃ感覚で使っていただきたい!という想いから、「YAMMY’S TOY」というブランド名にしています。

――確かに女子会だったりお泊まり会で、これを見せ合ったら大盛り上がりになりそうです(笑)。

やみちゃん 一気に仲が深まると思います(笑)。カッコつけていた部分が取り除かれるというか。ぜひみなさんで使ってほしいです!

――男性同士でも盛り上がりそうです!

やみちゃん そうなんですよね! むしろ男性の方がとれるので!

――「YAMMY’S TOY」には今後も新アイテムが増えていく予定ですか?

やみちゃん もちろん作っていきたいのですが、まずは「毛穴モップ」で世界制覇したいなと思っています! 海外の有名なドラッグストア、例えば「セフォラ」などに置いてもらえる様に頑張っていきたいです。みんなが呼んでいる“毛穴パック”という総称が“毛穴モップ”に変わるくらい広めていきたいと思っています。みんなで一生懸命開発したものなので、私も全力でPRしていきたいです。

――こういった楽しみながらケア出来る商品って日本ならではですし、パッケージと名前が本当にインパクト大なので海外の方にも大人気になりそうです。これは私の勝手な意見なのですが、ぜひ世界征服して「バチェロレッテ」(1人の成功した独身女性を男性が取り合う恋愛リアリティー)に出ていただきたいです…!

やみちゃん わあっ!そんな!いつか本当にそんなことが出来たらいいですね。選ぶ人を間違えてみなさんを心配させてしまいそうですが(笑)。頑張ってもっともっと「毛穴モップ」を広めていけるように頑張ります!