共通の夢は国民的アイドルになること、そして、最速で日本武道館へ

――ここまで、1stシングルの「かわいいだけじゃだめですか?」について、そして、10月7日に開催される初の単独公演について、色々とお話を伺ってきましたが、改めて、きゅーすとのグループのコンセプトやこの8人の強みなどを教えてください。

川本 私達のグループのコンセプトは“KAWAII MAKER”です。これから、私達なりの“KAWAII”を作って、どんどん世界に発信していきたいと思っています。メンバー全員がかわいいというのは大前提なんですけど、アイドルに対して熱い気持ちを持ったメンバーばかりですし、あとは、本当に8人が仲良しなんです。なので、この8人にしか出せないハッピーオーラが絶対にあると思っていますし、ファンの方もそれを感じてくれていると思っていますので、見た目だけじゃなく、心の面でもかわいくて、楽しくて、幸せになれるような、元気になれるようなオーラを届けられるグループだと思っています。

古澤 やっぱり、1stシングルの「かわいいだけじゃだめですか?」のインパクトが強いと思うんですけど、他にも色々なパターンの曲があって、踊れるメンバーが多いのでダンスがかっこいい曲もありますし、エモい感じの曲もあったりするので…、私達きゅーすとって、実は、かわいいだけじゃないんです(笑)。MC中の会話とかも聞いていただければ、仲の良さも伝わると思いますし、まだまだ引き出しがたくさんあるので、メンバーそれぞれの魅力をライブで見つけてほしいなと思います。10月7日の単独公演、観に来てくれた人は絶対に嬉しいと思うので、是非来てください。

真鍋 本当にメンバーみんなが多重人格なのかな?って思うくらい表現力に長けていて、かわいい感じが得意なのかなと思ったら、どこから声出しているの?といった声を出したりもして…。ライブを観ていただけたら印象がガラッと変わるんじゃないかなと思っています。10月7日の単独公演では、デビューから2か月の成長した姿もお見せできるんじゃないかなと思います。

板倉 まだここでは言えないんですけど、単独公演ならではの秘密がありまして…。観に来てくれた方には本当に喜んでもらえると思っています。私ももう今から楽しみでしかたなくて、毎日ワクワクしています。たくさん練習して、より良いパフォーマンスを見せられるようがんばりますので、楽しみにしていてください。

――初の単独公演がますます楽しみになりました。では、最後に、皆さんが目指すアイドル像やきゅーすととしての夢や目標を教えてください。

桜庭 やっぱり、誰もが知っていて好きって思ってくれるようなアイドルグループになりたいです。きゅーすとががんばっているから自分もがんばろうと思ってもらえるような、勇気を与えられるような存在になりたいです。

板倉 性別や年齢を問わず、知っていただけるような国民的アイドルになりたいです。カラオケに行った時に、「この曲なら知ってる」という曲のひとつに、きゅーすとの曲があったらとても嬉しいなと思います。

増田 この8人で集まれたことは、本当に奇跡の重なり合いだと思っています。今応援してくださっているきゅーてすとの皆さんとの出会いもそうですし、これから先出会うきゅーてすとの皆さんとの出会いもそうだと思っているので、その全部の奇跡を繋げていって、ファンの皆さんと一緒に輝けるアイドルグループになれたらいいなと思います。

真鍋 パフォーマンスでも人柄でも、色んな人達に影響を与えられるような、誰かの心を動かせるようなグループになりたいです。

梅田 具体的な目標として「日本武道館に最速でいきたい」と、みんなでもよく話しています。このメンバーでならいけるんじゃないかなと思っていますし、今までは自分が日本武道館に立ちたいという目標を持つまでには至らなかったんですけど、このメンバーに出会ってから、絶対に行きたいと強く思うようになりました。

川本 国民的アイドルになるという夢は、もう8人全員が持っている夢だと思うので、メンバーそれぞれが持っている夢、小さい夢から大きい夢まで全部を叶えていけるようなグループになりたいです。あとは、きゅーてすとの皆さんを大きいステージに連れていって、いつか恩返しができるような温かいグループになりたいです。

佐野 もちろん国民的アイドルになりたいって思っていますし、あとは、メンバーそれぞれが得意なことを活かして、アイドルをやりながらマルチに活躍できるアイドルグループになれたらいいなと思っています。

古澤 私は8歳の時に、AKB48さんに憧れてアイドルになりたいと思ったんですけど、私もいつかは憧れられるような、夢を与えられるようなアイドルになりたいですし、ファンの方達がみんなに自慢できるような推しになれたらいいなと思っています。

Information

<RELEASE>
CUTIE STREET 1st シングルCD『かわいいだけじゃだめですか?』
発売日:2024年11月13日(水)

▼ご予約はこちら
https://lnk.to/Just_kawaii_CD

・初回限定盤[CD+豪華ブックレット](KLC-90001/税込3,000円)
封入特典:豪華版ブックレット/推しジャケットA(全メンバー分)

・CUTIE STREET盤[CD only](KLC-90002/税込1,800円)
封入特典:推しジャケットB(全メンバー分)

・通常盤[CD only](KLC-90003/税込1,200円)

【仕様/収録曲】
収録楽曲に関しては追って発表

※その他、店舗別購入者特典も有り

<EVENT>
リリースイベント開催中

2024.10.11(金)【オンライン】詳細は別途告知
2024.10.12(土)【東京】汐留シオサイト地下歩道 特設ステージ
2024.10.15(火)【北海道】ラソラ札幌 Aタウン1F イベントコート
2024.10.19(土)【大阪】ヨドバシカメラマルチメディア梅田
2024.10.22(火)【オンライン】詳細は別途告知
2024.10.26(土)【東京】都内某所
2024.10.27(日)【福岡】キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ *一部メンバーのみ
2024.11.2(土)【東京】タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
2024.11.4(月祝)【千葉】イオンモール幕張新都心グランドモール1Fグランドスクエア
2024.11.9(土)【東京】カメイドクロック1Fカメクロステージ(屋外南側広場)
2024.11.10(日)【千葉】タワーレコードららぽーとTOKYO-BAY中央広場
2024.11.13(水)関東エリア
2024.11.14(木)【オンライン】詳細は別途告知
2024.11.16(土)【千葉】セブンパーク アリオ柏店 屋外スマイルパーク

※追加情報はCUTIE STREET公式X, 公式HPから随時告知をしていきます。店舗へのお問い合わせはお控えください。

<LIVE>
【CUTIE STREET 単独LIVE – 01 STREET -】

・日程:2024年10月7日(月)
・会場:ヒューリックホール東京
・開場 17:30 開演 18:30
・出演:CUTIE STREET

TICKETS
前方座席指定 ¥5,500 税込・ドリンク代別
 *CUTIE STREET FC限定
 *お1人様2枚まで
一般指定 ¥2,500 税込・ドリンク代別
 *お1人様4枚まで申し込み可能

※未就学児童入場不可
※営利目的の転売禁止
※客席での録音/撮影禁止
※入場時、手荷物検査を行う可能性がございます。
※当日、入場時本人確認を行います。いかなる理由があってもご本人以外はご入場いただけません。ご同伴者様は、必ずご購入者ご本人様と一緒にお越しください。ご同伴者様も本人確認書類をご用意ください。

【CUTIE STREET 1stワンマンライブ @ 豊洲PIT】

・日程:2025年2月2日(日)
・会場:東京都 豊洲PIT
・出演:CUTIE STREET
 詳細は後日発表

CUTIE STREET

この夏、世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」でデビューを果たしたアソビシステムのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」所属の8人組アイドルグループ。グループのコンセプトは“KAWAII MAKER”。年齢も経歴も異なる8人のメンバーが“KAWAII MAKER”として、彼女たちの生み出した“KAWAII”を原宿から世界へ発信していく。
1stシングルとなる「かわいいだけじゃだめですか?」のサウンドプロデュースは、FRUITS ZIPPERやCANDY TUNE、SWEET STEADYなどKAWAII LAB.の作品を数多く手がけてきた早川博隆氏が担当。かわいい姿も、ちょっとかわいくない姿も、どんな時も私のことを”かわいい”と思ってほしい!という女の子の気持ちが詰まった楽曲。KAWAIIとCUTIEが共存した「CUTIE STREET」だからこそ伝わる歌詞にも是非注目を。

PHOTOGRAPHER:TOMO TAMURA,INTERVIEWER:ATSUSHI OINUMA