憧れを抱いていた「KAWAII LAB.」に入ってみて

――まずは、STREAM初登場となりますので、お1人ずつ自己紹介をお願いします。是非、メンバーカラーと自分がグループの中でどんな担当なのか?も合わせて教えてください。

山内咲奈(以下、山内) 黄色担当の山内咲奈です。大阪府出身、最年少20歳です。「フレッシュ」担当ということで、よろしくお願いします。

栗田なつか(以下、栗田) ピンク色担当の栗田なつかです。京都府出身の21歳です。「はんなり」担当で頑張ります。

柳川みあ(以下、柳川) ミントグリーン担当の柳川みあです。千葉県出身、23歳です。クラシックバレエをずっと習って来てダンスが得意なので、「ダンス」担当としてパフォーマンスでみんなを引っ張っていけるような存在になりたいです。

庄司なぎさ(以下、庄司) オレンジ色担当の庄司なぎさです。北海道出身の23歳です。私は、楽屋芸人っていう感じで、いつもメンバーを盛り上げるような面白いことを言っています。

一同 (笑)

庄司 「盛り上げ」担当です。

塩川莉世(以下、塩川) 塩川莉世です。紫色担当で、山梨県出身です。みんなを明るくする「ポジティブ」担当かなと思います。

白石まゆみ(以下、白石) 白石まゆみです。東京都出身、23歳です。もしかしたら、資料に「いい女」担当って書かれていると思うんですけど…

――書いてありますね。

白石 それは最初のイメージだけなので、これから崩れていくかもしれないです。見かけはいい女としてやらせていただいています(笑)。でも、自分的には「真面目不器用」担当だと思っています。

音井結衣(以下、音井) 水色担当の音井結衣です。愛知県生まれアメリカ育ちです。英語が得意なので、「英語」担当です。

――資料に「日本語よりも英語が得意」と書かれていますが…

音井 はい。なので、やさしい日本語でよろしくお願いします(笑)。

奥田彩友(以下、奥田) 奥田彩友です。青色担当、福井県出身の23歳です。グループの中で一番身長が高くて、モデルとかもやっているので、「ファッション」担当でいけたらいいなと思っています。

一同 納得、総意です。

――みなさん、ありがとうございました。では、改めて、SWEET STEADYがどんなグループなのか?コンセプトなども含めて教えてください。

音井 SWEET STEADYという名前には、SWEET、可愛らしい花束のような私達8人が集まって、STEADYは着実って意味なんですけど、着実に一歩ずつ前に進んでいって欲しいという願いが込められています。

――皆さん、それぞれ芸能活動をされて来たと思いますが、「KAWAII LAB.」にはどのような印象を持っていましたか?そして、実際に「KAWAII LAB.」の一員になってみて、いかがでしょう?

山内 自分自身もアイドルをずっとやって来たんですけど、初めて、FRUITS ZIPPERさんとCANDY TUNEさんのライブを観た時に、完成度がすごいなって思って、キラキラしていて、憧れちゃうなっていう気持ちを抱きました。今、私達はそんな先輩たちに続く新グループとして、たくさん期待の声をいただくんですけど、まだ実感がなくて、ちゃんと続けていけるかなっていう不安と、追いつけ追い越せで頑張りたいなっていう気持ちが混ざり合っています。

塩川 私もずっとアイドルをやらせていただいていたんですけど、FRUITS ZIPPERさんのTikTokの再生回数とかを見て、すごいなって思っていました。実際に「KAWAII LAB.」に入ってみたら、SNSについて教えていただく機会があったりもして、今、みんなで頑張ってSNSの勉強をしているところです。

柳川 私は、元々アイドルファンだったんです。櫻井優衣ちゃんが好きで、それもあって、FRUITS ZIPPERさんが気になって見ていたんですけど、本当にパフォーマンスの完成度が高くて、すごく練習を積んでいるんだなって…。なんかすごい上から目線みたいなんですけど、ファン視点としてもすごいなと思って憧れを抱いて見ていました。実際に入ってみたら、本当に練習量がすごくて、色々な経験をさせていただいて、ようやく今この場所にいることが出来ているので、すごくそれを実感しています。