M!LKのメンバーとの勝負をきっかけに筋トレにハマっている
――他に撮影で大変なことはありましたか。
曽野 白石は、ずっと本心を隠して行動しているので、いかにバレないように演じるか、ですね。あまり本心を匂わせると面白くなくなりますし、そこの塩梅が難しかったです。あと後半で殺陣があって、大きな剣で闘うんです。僕も殺陣の経験はあったんですが、みなさん舞台で本格的な殺陣をやってきた方々なので上手いんです。白石は他のメンバーよりも剣の捌き方が上手い役なので、強く見せるのにも苦労しました。
――事前に殺陣の練習はあったんですか。
曽野 なかったです。5分で覚えて、5分で演じるみたいな感じで、その場で殺陣をつけてもらいました。和田さんに殺陣を教えていただき助けられました。
――曽野さん自身、オカルト系の作品は好きなほうですか?
曽野 『神様のサイコロ』の前にもオカルト系の作品に出演させていただいたんですが、僕自身は怖がりなので苦手です。『神様のサイコロ』のクランクイン前に韓国の作品で、ホラー系のモキュメンタリーを観ようとしたんですが、5分でダメでした。これを観たら寝られなくなってしまうなと(笑)。
――ということはホラー映画も……。
曽野 無理ですね。都市伝説とかなら大丈夫なんですけどね。
――グループ・ソロそれぞれの活動でお忙しい中、オフはどう過ごすことが多いですか。
曽野 最近、筋トレにハマっています。増量するために、ご飯もいっぱい食べて、筋トレはジムトレーナーさんと一緒にやっているんです。ジムは週1,2回の頻度なんですが、ストレス発散にもなるんですよね。
――成果はいかがですか?
曽野 体重が2カ月で4キロ増えました。昨日も定食屋さんに行って、ご飯を3杯食べました。
――それはすごい!何か目標はあるんですか。
曽野 M!LKのメンバーと、今年12月31日までに目標体重を達成するという勝負をしているんです。今まで僕は増量することが出来なかったので、メンバーからは無理だろうって言われていたんですが、目標体重まであと4キロ増量なので、達成した体を見せつけてやります(笑)。
――4キロ増量でも、周りに気付かれるんじゃないですか。
曽野 ファンの方から「大きくなったね」と言われます。
――最後にドラマの見どころをお聞かせください。
曽野 久しぶりにファイブカラーズのメンバーが再会して、儀式をきっかけに変化していく5人の関係性、そこで起こる不思議な現象が大きな見どころです。また、僕が演じる白石の表情や立ち回りに注目してほしいですね。その中に伏線で置いてあるものがあるので、そのマイルストーンを拾いながら、「なるほど」と思ってもらえるとうれしいです。
Information
『神様のサイコロ』
テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビにて毎週水曜 23:30~24:00放送
赤城勇太:和田雅成
白石和彦:曽野舜太
黒谷圭吾:前嶋曜
⻘山敦:櫻井圭登
緑川康隆:寺坂頼我
色川美咲:兵頭祐香
教授:渡辺哲
Task have Fun
監督・脚本・原作:飯田譲治
音楽:蓜島邦明
主題歌:和田雅成 「Dice」
音楽系配信者【赤城】は、自身のチャンネル登録者数が全く伸びず悩んでいた。「何とかしなければ……」と焦っていたとき、かつての仲間であり、今や大人気料理系配信者となった【白石】から「願いを叶える人形」の話を聞く。それは、アフリカの少数⺠族に伝わる、魔術の人形「ブアウ」──。この人形を使って儀式を行えば、どんな願いも叶えられるが、代わりにそれ相応の見返りが要求されるという。不気味さは漂うものの、【赤城】は儀式を決行すべく、かつて配信グループ「ファイブカラーズ」として活動を共にした【黒谷】、【⻘山】、【緑川】、そして【白石】に声をかける。こうして、奇しくもあの「ファイブカラーズ」が再集結を果たしたのだった。そこに、ドキュメンタリー番組のディレクターを名乗る謎の女性が突如現れて……5人の配信者たちと1人の謎の女性、不気味な魔術人形──。一体、何が起きているのか? 誰が仕掛けたのか? 何が目的なのか?次々と降りかかる予想不能な展開に困惑しながらも、彼らは儀式を進めていく──。
PHOTOGRAPHER:TOSHIMASA TAKEDA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI