他のメンバーがついていけないほど早口でマシンガントークの二人

――キラ・メイさんについてはいかがでしょうか。

アイナ どこから言えばいんだろう……。

ベイビー あり過ぎてね。

アイナ 見た目や喋り方はふわふわしてるというか。

ベイビー 頭が良さそうでありつつ、おっとりしてる感じ。

アイナ でも喋りだすと、すごいスピードでベラベラベラって(笑)。

ノン 確かに!あと言葉をよく知ってるよね。

――早口の自覚はあるんですか?

メイ テンションが上がると、自然とボリュームとスピードが上がっちゃいますね。

セイ たまに声が高過ぎて、全然何言ってるのか分からない時があります。それが面白くて、かわいい。真似したくなる。ライブでの自己紹介の、「キラ・メイです!」が好き過ぎて、ずっと聴いていたいです。

ノン あとすごくスタイルが良いです。

ナルハ 手足が長いんですよね。

セイ あまり普段は体型が分かるような私服を着てないから、撮影でスタイルが分かりやすい衣装を着ると、「手足長!顔小っちゃ!」ってびっくりします。

キラ・メイ

――あえて普段は体型が分かりにくい服を着ているんですか?

メイ いや、何を着ていいか分からないだけです。全然自分の良さを引き出せてないのかな(笑)。

ベイビー だから、みんなに「ちゃんとして」って言われています。

ノン もったいないんですよ。

セイ そこが良さでもあるんですけどね。

アイナ あと楽屋とかでは基本寝てます。食べるのも大好きで。

ノン 食べて寝て、たまに漫画読んでる。

アイナ そして喋る時はベラベラベラ(笑)。マイペースというか、自分のペースがあって、自分のやりたいことがハッキリしているんですよね。

メイ 実際、普段してることも寝ることか食べることなので。

アイナ 食べるの早いよね。

メイ あんまり咀嚼をしないんです。

アイナ パフォーマンス面では、先ほど言った通りスタイルが良いので、ダンスも映えますね。歌声も個性的です。

――アイナスターさんについてお願いします。

セイ 早口、大声。良い意味で!(笑)。

ナルハ よく笑う。

セイ 一生笑ってるよね。

アイナ 笑いの沸点が低いんです。

セイ ゲラなんだね。

アイナ 早口も、だいぶマシになったとは思うんですよ。

ベイビー でも先日、遠征先で寝てたと思っていたら、突然起きて急に早口で喋り出して。

アイナ (爆笑)。

セイ 「本当に寝起きですか?」って聞きたくなるぐらいのスピードでした。

――メイさんと、どちらが早口なんですか?

ベイビー タイプの違う早口なんですよね。

メイ でも二人で喋っているとマシンガントークです(笑)。

アイナ すごい言葉の応酬なんですけど、ちゃんとお互いに聞き取れているんですよ。

ノン 早口で喋る人って、聞き取る能力も高いよね。

セイ メンヘラじゃないもん!担当でもあります。

ベイビー 実際メンバーで一番メンヘラです。

アイナスター

――メンヘラだって自覚はあるんですか?

アイナ (無言で首を横に振り、ノンに合図を送る)。

ノン え?私がメンヘラなの?

アイナ あくまで私はファッションメンヘラですから。

セイ アニメキャラっぽいよね。

アイナ アニメのツンデレ厨二病キャラが大好きで、追いかけているうちに自分もそうなったところがあります。最近だとアニメ「五等分の花嫁」の中野二乃さんが最推しです。

メイ 好きだから寄せちゃうんだよね。

ベイビー パフォーマンス面でも、良い意味での面倒くささみたいなのが出ています(笑)。

アイナ どういうこと?(笑)。ちゃんと説明して。

ベイビー 言葉のまんまです(笑)。

セイ お客さんに対しての熱量がすごいんですよ。表情のバリエーションも豊富だから見てて楽しいです。

アイナ もともとWACKの育成グループ(WAgg)で活動していて、何か強みがないと昇格できないぞってなった時に、歌が得意なメンバーやダンスが得意なメンバーがいる中で、自分の武器を見つけたいと考えた時に表情かなと思って、いろんなアイドルさんの動画を研究したんです。

――ラストはナルハワールドさんについて。

アイナ メンバーで一番ギャップがありますね。顔もかわいいし、小柄だし、正統派美少女キャラと見せかけて、誰よりも口が悪いです(笑)。

ベイビー おなかが黒いよね(笑)。

アイナ 私とメイはもちろん、他の3人もおしゃべりが大好きなんですけど、ナルハはみんながバーッと喋った後に、ポンと発した一言が誰よりもキラーワードなんです。

ナルハ あんまり自分ではキラーワードを発していると思っていないんですけど、みんなからしたらそうみたいですね。お姉ちゃんと弟がいるんですけど、姉弟げんかをした時に、最後は絶対に私が何か言って終わるんです。

ナルハワールド

――メンバーの中でも口喧嘩が強そうなのはナルハさんですか?

ノン そうかもしれない。

メイ ナルが何か言ったら終わりって感じするよね。

アイナ 裏番長です。見た目のイメージを裏切らないってことで言えば、甘いものが好きで、ずっとお菓子を食べているんですよ。

ベイビー 引くほど甘いものが好きで。

ノン 食べる量がヤバいんです。さっきまであったはずのケーキをパッと見たら、すでに飲み込んでいてなくなっているんです(笑)。

ナルハ ごはんを食べるのは、めっちゃ遅いんですけど、甘いものだけは自分でも異常だなって思うぐらい食べるのが早いですね。ちゃんと噛んでいるんですけどね。

アイナ 栄養も偏っているんですよ。「昨日、何食べた?」って聞いたら、「40個入りの鈴カステラ」って言っていたことがあって。

ナルハ それも5分ぐらいで食べ終わりましたからね(笑)。

ベイビー 怖い……。

ナルハ 最初は二日に分けて20個ずつ食べようと思っていたんですけど、アニメを観ながら食べていたら、オープニングの段階で40個を食べ終わっていました。

――何かストレスでもあるんですか?

ナルハ そんなことはないです(笑)。普通にごはんを食べるなら、甘いものが食べたいんです。

――パフォーマンス面はいかがでしょうか。

ベイビー ダンスが綺麗で、しなやかです。

アイナ いつも丁寧なパフォーマンスだなと思います。笑顔一つとっても、分かりやすい笑顔だけじゃなく、いろんなニュアンスを持っているんです。ちょっとしたニュアンスで違いを見せていくのが上手いですね。