今年の夏にプライベートでやりたいこと

――学生時代、夏になったらやっていたことで、今年の夏、改めてやってみたいことは何でしょうか。

NAOYA 手持ち花火ですね。特に線香花火が好きです。

――メンバーとやったことはあるんですか。

NAOYA ないですね。

HAYATO いやいや、MVで一回あるよ。

REI まあ仕事でだよね。

HAYATO 仕事とか言うなよ(笑)。やるにはやったんだから。

EIKU 僕は山梨県出身というのもあって虫捕りです。

HAYATO そういえば、こないだ夜中にカブトムシの動画を送って来たんですよ。

EIKU そのときは虫捕りに行った訳じゃないんですけど、家の近所の公園を散歩してたらいたので。カブトムシは特に好きなんですよね。さすがに飼うことはないんですけど、カブトムシがいそうな木を見ると、ついつい探したくなっちゃうんです。

KENSHIN 僕は夏になるとかき氷を食べたくなります。まだ今年は食べられてないんですよ。

EIKU ハーゲンダッツじゃダメなの?

KENSHIN ハーゲンダッツも美味しいけど、やっぱり夏はかき氷。

――好きな味は?

KENSHIN (即答で)イチゴです!

REI 僕は夏ってあまり外に出ないんですけど、前はよく海釣りに行ってました。おじさんが小さい船を持っていて、浜名湖までクロダイを釣りに行ってましたね。毎朝3時ぐらいに釣りに出て、3日間行って1匹釣れるかどうかですけど、大物を釣ったこともあります。

HAYATO みんなでプールに行きたいですね。流れるプールとか楽しそう。

――泳ぐのが得意なメンバーは?

HAYATO  KENSHINです。

KENSHIN 昔、水泳をやっていたんですよね。

HAYATO ただ本気で泳いでいるところを、まだ見たことがないんですよ。

EIKU いやいや、去年みんなでプールに行ったときに見たよ。

NAOYA デジタル写真集「ONE N’ ONLY DIGITAL PHOTO BOOK」の撮影で温泉プールに行ったときに泳いでたじゃん。

HAYATO ……あ!見たわ。

KENSHIN まあ、でもあのときはゴーグルもしてなかったし、本気の泳ぎじゃないから。

HAYATO それでも相当早かったです。

TETTA フォームも綺麗だった。

HAYATO 飛び込みも綺麗だったしね。

TETTA 僕は水風船ですね。一度メンバーと撮影で遊んだことがあって、みんなは投げ合っているんですけど、僕だけ一人にそっと近づいて背中に水風船を入れて割ったんです。最高でした!

NAOYA 一番いいのは結ばない状態の水風船を投げること。

HAYATO そうなると話が変わってくるよ。もう水風船じゃない(笑)。

TETTA ずっと水風船をやってないので、また学生時代の気持ちに戻ってやりたいですね。

NAOYA 去年、EIKUの家でやったよね。

TETTA そういえばやったわ。EIKUの親父に水風船を当てられた記憶がある。

――プライベートでEIKUさんの実家に遊びに行ったんですか?

EIKU そうです。みんな泊まりで僕の実家に遊びに来てバーベキューをやりました。

HAYATO また今年の夏も行きたいな。

――実家と言えば、今年5月17日にYouTubeチャンネル「ONE N’ ONLY TV」で公開した動画で、「Departure」のMV撮影現場に、HAYATOさんのご両親が見学に来ている様子が映し出されていましたね。

REI あのときはHAYATOが、「どうしても、この企画をやってくれないと今後ないわ」と言うから仕方なくやったんですよ。

HAYATO 違いますよ!MV撮影の場所が実家から近かったので、冗談で「来る?」と言ったら本気で来ちゃったんです(笑)。

――最後に5周年イヤーの後半戦は、どのような活動をしていきたいですか。

HAYATO 今年の夏はいろんなイベントやフェスに出るので、SWAGのみんなと一緒にライブを楽しみたいですし、たくさんの新しい方にワンエンを知ってもらいたいですね。5周年イヤーの後半も盛りだくさんでいろんなことをやっていきたいなと思っているので期待してほしいですね。

NAOYA 上半期の勢いそのままに、来年4月29日までの5周年イヤーを全速力で駆け抜けていきたいです。

Information

デジタルシングル『EVOL』
2023年8月16日(水)リリース

公式サイト

YouTube

Instagram

TikTok

Twitter

ONE N’ ONLY

スターダストプロモーション所属の6人組の男性グループ。ボーカルTETTA(1997年11月24日生まれ)、REI(1997年1月2日生まれ)、EIKU(1999年12月19日生まれ)。ラップ&ダンサーHAYATO(1999年9月17日生まれ)、KENSHIN(1999年7月8日生まれ)、NAOYA(1998年4月6日生まれ)からなる6人組。J-POPでもK-POPでもない、”JK-POP“として唯一無二のスタイルを貫くダンス&ボーカルユニット。グループのTikTokフォロワー数は日本人男性音楽アーティスト1位の570万人超え! TikTokの合計再生回数は5.2億回を突破している。2022年7月にはブラジルで開催された南米最大のアニメフェス『Anime Friends 2022』で初の海外パフォーマンスを成功させ、2023年4月にはワンマンでのラテンアメリカツアー「LATIN TOUR 2023」を開催した。

PHOTOGRAPHER:TOSHIMASA TAKEDA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI,HAIR&MAKE:片岡順子、大西トモオ,STYLIST:植野堀 誠