スタッフやファンと一緒に、目標の日本武道館へ「周囲のみんなも連れて行く」

――2ndアルバムリリースや全国ツアーの控える中での展望はいかがでしょうか?

ユウスケ 自分たちの全国ツアーを成功させて、年末には再び「COWNTDOWN JAPAN」に出演できればと思いますね。爪痕を残して、近いうちに僕らの目標である日本武道館に立ちたいです。

ゆっきー ユウスケの言った流れで、全国ツアーや「COWNTDOWN JAPAN」を経て、バンドマンの夢である“Zeppツアー”も実現したいです。一番近くに見ている目標は日本武道館で、その先でホールに立ち、メンバーと笑って過ごせればいいなと思います。

ゆりと 今を頑張っていきたいから、全国ツアーでは一つひとつの会場を意味のあるものにできれば。直近の目標をクリアできれば未来につながると思っています。バンドマンは努力しないんですけど(笑)、それでも努力して、大成したいです。

ナオト メンバーみんなが日本武道館を目指していて、僕らのベクトルは他の人たちにも伝わっているのかなと思っているんです。スタッフさん、お客さんもですし、自分たちだけではなく「周囲のみんなも連れて行く」という気持ちで頑張ります。

――最後に、今年も残り3ヶ月ほど。年内で“これだけはやっておきたい”と思うことを伺えれば。

ゆっきー 僕はキャンプに行きたい(笑)。友だちと一緒に行ったことはあって、ただ、ここ2〜3年で「キャンプが趣味」と言いつつ、4回しか行ってないんですよ。春は花粉症だから無理で、夏は暑いし、冬は寒いから秋しかチャンスがないので、ツアーの合間をぬって時間を作りたいです。

ゆりと 家族旅行かな。学校を卒業してからは、旅行に行ってない気がするんです。地元の福島県に「スパリゾート・ハワイアンズ」という子どの頃によく行っていた超有名な観光施設があって(笑)、昨年、新たな宿泊施設もできたと知ったので、年内には行きたいと思います。

ナオト やりたいことが多すぎるんですけど、仕事につながるところで、自分で音楽を作れる環境をよりよく整えたいんです。機材も揃えたいしピアノもやりたいし、ちゃんと目標を決めて年内には実現したいです。プライベートでは、太っちゃったのでダイエットできれば(笑)。

ユウスケ 夏頃に、バルコニーの広い場所に引っ越したんですよ。せっかくのお空間があるので、夜になるとキラキラ光るように電球をちりばめたいです。イルミネーションで華やかにして、癒やされたいです(笑)。

Information

作品名:『Crop』
発売日:2023年9月20日(水)
【通常盤 CD】3,300 円(税込)

01.ルージュ
02.君のいる方へ
03.タイムトラベルメロン
04.no reason
05.Crop
06.ハルによろしく
07.ピンクフラミンゴ
08.さなぎ
09.洒落
10.パピコ
11.レイジーモーニング
12.9分間
13.hug.

公演名: 全国ツアー『2nd Full Album「Crop」Release ONEMAN TOUR 2023 – 見えないものに愛を -』
公開日・公演日:
2023年10月20日(金) 千葉・千葉LOOK
2023年10月26日(木) 北海道・札幌Sound lab mole
2023年10月28日(土) 青森・八戸FOR ME
2023年10月29日(日) 宮城・仙台enn 2nd
2023年11月4日(土) 福島・club SONIC iwaki
2023年11月10日(金) 新潟・新潟GOLDEN PIGS RED
2023年11月11日(土) 石川・金沢EIGHT HALL
2023年11月17日(金) 香川・高松DIME
2023年11月19日(日) 鹿児島・鹿児島CAPARVO HALL
2023年11月21日(火) 熊本・熊本B.9 V2
2023年11月22日(水) 福岡・福岡DRUM Be-1
2023年11月24日(金) 広島・広島VANQUISH
2023年11月26日(日) 京都・京都磔磔
2023年12月1日(金) 愛知・名古屋ボトムライン
2023年12月6日(水) 大阪・心斎橋BIGCAT
2023年12月9日(土) 東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)

公式サイト

オレンジスパイニクラブ

茨城県出身の4人組バンド。作詞作曲はヴォーカル・ギターのスズキユウスケ、ギター・コーラスのスズキナオトの「兄弟」が担当。1stミニアルバム『イラつくときはいつだって』(2020年1月)で第13回CDショップ大賞入賞&関東ブロック賞を受賞。収録曲「キンモクセイ」がSNSを中心に話題となり、音楽配信サービスで総再生回数1.5億回を超えた。2021年10月、ワーナーミュージック・ジャパンより1stフルアルバム『アンメジャラブル』リリース。同月リリースのシングル「タイムトラベルメロン」はドラマ「真相は耳の中」の主題歌となった。2023年は9月に2ndフルアルバム『Crop』をリリース、10月からは全国ツアー「2nd Full Album「Crop」Release ONEMAN TOUR 2023 – 見えないものに愛を -」を開催。

PHOTOGRAPHER:Toshimasa Takeda,INTERVIEWER:Syuhei Kaneko,HAIR&MAKE:Hiroko Takashiro,STYLIST:Kazuaki Kugimiya(hoth inc.)
衣装提供
[ユウスケ]
・シャツ ¥15,000-
<問い合わせ先>
STAGE 03-6416-1423
渋谷区宇田川町4-10 ヒルサイドフジ 1F

[ナオト]
・シャツ ¥45,000-
<ブランド>
HORTENSE
<問い合わせ先>
daf LLC/合同会社 daf
渋谷区恵比寿南2-6-1 2F
03-6303-2591

[ゆっきー]
・ニット ¥8,000-
<問い合わせ先>
Terrace by Lemontea
03-6407-1345
世田谷区北沢2-26-25 久保ビル101

[ゆりと]
・パンツ ¥12,000-
<問い合わせ先>
Terrace by Lemontea
03-6407-1345
世田谷区北沢2-26-25 久保ビル101