新たなBMKを見せられる楽曲

――まずは今回の衣装のポイントを教えてください。

三隅一輝(以下、三隅) 学ランスタイルで活動をさせていただいているのですが、今回は初めて長ランとボンタンの組み合わせを着させてもらっています。BMKの衣装でここまで全面にメンバーカラーが入っているのが珍しいので、踊っていても映えると思います!

中原聡太(以下、中原) 僕は上半身に全体的に緑が使われていて、赤のポイントが夏なのにクリスマスっぽい雰囲気になっています(笑)。踊るとヒラヒラ舞うところもポイントです。

松岡拳紀介(以下、松岡) 長い学ランに派手な赤がデザインされています。ポイントについているベロアの素材が触り心地が良くてお気に入りです。ベロアを触っていると眠くなるので、今日は触らない様に挑みたいと思います。

米谷恭輔(以下、米谷) 僕はみんなと違って学ランの腕部分がごっそり切られていて、ベストの様になっている所がお気に入りです。派手な装飾がついていて、踊っている時にみんなに当たらないかちょっと心配ではあるのですが(笑)、キラキラしていて好きです。

佐藤匠(以下、佐藤) 僕は唯一タスキをしていて、メンバーの想いと一緒に最後までゴールしたいと思っているんですけれども(笑)、黄色がふんだんにデザインされている、とても素敵な衣装にしていただきました!

――すごく豪華な衣装で素敵ですね。

松岡 長袖で踊るというのはすごく暑いのですが、学ランを着ると気合が入りますよね。あれ、今思ったけど米谷さんだけ涼しくない?!

米谷 僕だけインナーが長袖なのですが、踊る時は腕まくりして良いと衣装さんに言われているので、みんなの中ではクールビズです。

三隅 みんなで暑さを共有していると思っていたのに!

――最新シングル『NANAKORO!』についてお聞きします。表題曲『NANAKORO!』を聴いた時のファーストインプレッションや、こんな所に注目して欲しいということを教えてください。

佐藤 初めて聴いた瞬間にすぐ覚えられそうだなと感じました。新たなBMKを見せられるんじゃないかとワクワクしました。

米谷 こういったキラキラした楽曲はこれまであまり無かったので新鮮な気持ちでしたし、歌詞も「愛してる」とか真っ直ぐに気持ちを伝えるもので、最初パフォーマンスする時は少し照れました。今も照れています(笑)。たくみん(佐藤)はこういう曲調が得意なので、すごく素敵にパフォーマンスしています。

松岡 歌詞の「恋愛偏差値ゼロに等しい」とか、結構ヤバい状況なのにこんなに明るく歌っていて。色々な人を勇気づけられる曲だなと。恋愛偏差値ゼロに等しい人たちに元気と勇気を与えられるし、僕ももらいました。

中原 僕もこういう楽曲は身近に無かったので、レコーディング前にたくさん聴き込んで。テンポがすごくはやくて、進んでいく感じがリズムに乗りやすくて、歌っていても楽しいです。ダンスも移動が激しくて、細かい振りが多いので、一つ一つ丁寧にやっていかないと流れていってしまうので、メリハリを持ってパフォーマンスしたいなと感じました。

三隅 純粋に可愛らしい曲だなと思いました。「愛して 愛して 愛して」とか、「もう一度 もう一度 もう一度」と同じ言葉を繰り返すところが可愛らしいですし、歌詞カードを見ているだけでも楽しくて。素敵な楽曲をいただきました。

――えりなっち先生による振り付けも魅力的ですが、踊ってみていかがでしたか?

佐藤 BMKはたくさんの楽曲がありますが、運動量でいったら過去イチの激しさです。これまで『NANAKORO!』の様なポップな楽曲は可愛らしい振りになっていることが多かったのですが、えりなっちさんの振り付けは、ポップで覚えやすいけれどやってみるとすごく動きが多い。ギリ出来るくらいかな、という“チョイむず”な振りになっているので、ぜひ皆さんにも挑戦してもらいたいです。

米谷 すごく難しいのに、すでに覚えてくれているファンの方もいて。

佐藤 これは覚えてくれたら僕らもすごくテンションあがっちゃいますね!ステージの上を縦横無尽に動く集団行動の様な動きがあるのですが、そこもぜひ注目してください。