とき宣メンバーのオススメ映画&アニメ

――2023年に観た中でグッときたオススメのアニメや映画を教えてください。

小泉 ジェイソン・ステイサムさん主演の『MEG ザ・モンスターズ2』が面白かったです!私は男っぽい映画や、『JAWS/ジョーズ』や『ジュラシック・パーク』みたいにサメとか恐竜などのかっこいい巨大生物が出て来る映画が大好きなんです。『MEG ザ・モンスターズ2』はその二つが融合していて、ジェイソン・ステイサムさんと巨大ザメが爽快感MAXで戦っているのが楽しくて、夏にサメ映画を観られるのは最高でした。

吉川 夏に観た『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司』です。テレビアニメとは違って、ツルツル素材みたいな3Dのしんちゃんが出てくるんです。私は22歳なんですけど、この年で「クレヨンしんちゃん」を観に行っていいのかなと思いつつ映画館に行ったら、やっぱり何歳になっても面白いなと再確認しました。すごく感動するシーンもあってオススメです!

菅田 「進撃の巨人」のThe Final Seasonが始まって、「待望の!」だったので目が離せません。第一期から観ているんですが、面白くて。原作も読んでいるんですが、まだ結末のほうは読んでいないので、本当に楽しみです!

坂井 ちょっと前の作品になってしまうんですが、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」はテレビアニメも映画版も大好きで、何度も観返しています。絵が綺麗ですし、どんなに辛い過去があっても何かに向かって頑張っている姿を観ると、私も頑張ろうって思えるんです。全話泣けるぐらい感動する作品です。

杏 私も公開はかなり前なんですけど、この夏に『映画 聲の形』を観てグッときました。あまりアニメや映画は観ないほうなんですけど、TikTokで知って、観たら感動して涙が止まらなくて。耳が聞こえない子のお話なので、すごく演技も難しいと思うんです。でも声優さんが素晴らしくて、「ごめんなさい」の一言でも表現豊かで、そういう目線で観ても感動しました。

辻野 私は実写版の『リトル・マーメイド』です。ディズニーアニメの世界を実写化するって絶対に難しいのに、アリエルを始めとした登場人物はもちろん、お魚も海も綺麗に描かれているし、歌声も素晴らしくて、のめり込んで観ていました。映画館で観て本当に良かったです!

――みなさんのプレゼンが素晴らしいので、どの作品も観たくなりました。最後に改めて『メカバース:少年とロボット』の見どころをお聞かせください。

菅田 仲間との友情、夢に向かって挑戦する勇気、諦めない心が描かれている作品です。とき宣もメンバーの力だけではなく、スタッフさん、宣伝部員(※とき宣ファンの総称)の皆さんがあってこそ。それと同じ絆を映画から感じて、私たちとリンクするなと感じましたし、夢を諦めなければ、いつか叶うかもしれないという可能性が広がる映画なので、何かに挑戦している方や真剣に人生と向き合っている方に観ていただいて、少しでも勇気に繋がったらうれしいです!

Information

『メカバース:少年とロボット』
絶賛公開中!

カイ:小野賢章
ロボット・リトルドラゴン:花江夏樹
曹長:森川智之
大尉:津田健次郎
ジン:伊藤健太郎
システムドラゴン:ファイルーズあい

グローバル主題歌:超ときめき♡宣伝部「Sora」

プロデューサー・監督:RICH HO (リッチ・ホー)
製作国:シンガポール
エグゼクティブプロデューサー:中臺孝樹
音響監督:日向泰裕
翻訳:山門珠美
日本語吹替版制作:東北新社
配給:Elles Films
© 2023 Heavens Pte Ltd All Rights Reserved

人類が宇宙の謎を解き明かし、宇宙空間の自在な移動を可能にするゲートを発明した時代。その「ヘブンズ」と呼ばれるゲートを通して宇宙空間へ進出した人類はコロニーを拡大していたが、地球が豊富に持つ資源である「水」を求める火星帝国の攻撃によって第二次宇宙戦争が繰り広げられていた。幼い頃に戦争で両親を失った青年・カイは地球を救うヒーローになるためにメカのパイロットを育成するアカデミー、メカ・コープに入学する。頭脳は明晰だが体力はなく、メカコープアカデミーでも落ちこぼれのカイは、パートナーであるロボット・リトルドラゴンと助け合いながら厳しい訓練に奮闘するが、戦場に出たカイにはさら
なる壁が待ち受けていたーー。

公式サイト

YouTube

Instagram

X

超ときめき♡宣伝部

スターダストプロモーション所属の辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひよりの6人組アイドルユニット。楽曲「すきっ!〜超ver〜」がTikTokや各音楽配信サイトで日本のみならず、海外でも1位を獲得。

PHOTOGRAPHER:TOMO TAMURA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI