新曲披露と共にグループ内でのたがいの「立ち位置」トークでは和気あいあい

パフォーマンスは後半へとさしかかり、ステージでは当日初披露の新曲「It’s New World」を披露。軽快で力強いメロディに合わせて歌い踊った曲中では、メンバーがたがいに目を合わせて微笑み合う一幕も。「夢が夢じゃなくなる時」では全身を大きく使う振り付けで躍動し、グループの“始まり”を象徴する1曲「未完成スターライト」では、可憐なパフォーマンスで魅了した。

西村と早藤の進行によるMCでは「新生ラストアイドル立ち位置トーク」として、与えられたお題に沿って、進行役の2人を除く5人が「5人の中で私は◯番目だ」と自称する、フリップを手にしてのコーナーを展開した。

お題は「5人の中で◯番目にピュアだ」「5人の中で私は◯番目にかわいい」など、様々。それぞれ自称するグループ内の「立ち位置」についてのトークも弾み、西村は「思ったより自己評価がみんな高くて」とポツリ。橋本はこの先「自分が何番かしっかり、考えていこうかなと思いました」とつぶやき、メンバーに感想を聞かれたファンも「面白かった」と伝えた。

会場での笑顔も目立った公演もラスト1曲となり、当日初披露の新曲「キミ僕」では疾走感あるメロディに合わせてメンバーが躍動した。

パフォーマンスを終えて、メンバーが感想を吐露。園田は「緊張したんですけど、すごい楽しい1日になりました」と伝え、橋本は「次の公演からもたくさん思い出作っていきたいです」と笑顔を浮かべた。

西村は、グループ初の「単独での有料ライブだったので不安がいっぱいのステージだったんですけど、みなさんの温かい声かけやペンライト、拍手で、すごい楽しくパフォーマンスすることができました」と語り、この先の「定期公演」で「みなさんに成長した姿を見せられるようにこれからも努力しますので、これからもよろしくお願いします!」と宣言。最後、メンバー揃って「ありがとうございました!」と伝え、ステージをあとにした。

新生ラストアイドル

2023年に「新生ラストアイドル」としてオーディションを開始し、 黒瀬梨花、園田一花、西村瑠香、早藤李紗、古松華、吉原琉音が合格。同年9月にデビューシングル「未完成スターライト」を配信リリース。 オーディションから選抜されたラスト1名の橋本珠里が加入し、同年12月からは7人体制で本格始動。同年12月に2ndシングル「I LOVE YOUをキミに」をリリースし、究極の7人組アイドルグループを目指して「定期公演」などで活動中。

REPORTER:SYUHEI KANEKO