師弟関係の3人。キャリア最長のYUMAを「アニキ」と慕う、HIDEと芝健

――YUMAさん、HIDEさん、芝健さん。インタビュー直前の撮影中から、3人の仲のよさがひしひしと伝わってきました。

芝健(以下、芝健) 仲いいと僕は思っています(笑)。(YUMAを見て)ですよね?

YUMA オレも思ってる(笑)。

芝健 僕らのアニキですから!

HIDE 大アニキ。そして、友だちの芝健(笑)。

YUMA (笑)。2人とも、古くからの後輩なんです。(芝健は)何もしていなかったのに、気が付いたら売れていて。(HIDEは)ストリートの跳ねっ返り、自分にケンカを売ってきたんです(笑)。

HIDE 僕の見た目通りに…。YUMAさんとは、兄弟というより親子です(笑)。

――(笑)。さて、それでは改めて…。それぞれ、メンバーとしての自分。所属グループの紹介からお願いします。

HIDE TOBY HOMESで、リーダーを務めています。グループの特色としては「踊ってみた」で、ダンスを武器にしたチームです。メンバーの1人に夢喰NEONのゆらもいるし「メンズ地下アイドル×躍り手」が、売りだと思っていて。ビジュアルだけでなく、ダンス面では迫力、立って踊っているときのパワーが、僕らの武器だと胸をはっています。

芝健 アナタシアでは「ガヤ担当」で、続く肩書きにリーダーがあります(笑)。

YUMA ガヤはね、声がデカいから(笑)。

芝健 2万人までの会場であれば、マイクはいりません…はさておき(笑)。グループのアナタシアとしてはTOBY HOMESと似ていてストリートダンス寄り、ブレイクダンスやアクロバットをメインに、色んなジャンルを踊っています。面の使い方というか、アクロバットでは高低も気にして、3次元で見せるパフォーマンスに特色に注目してほしいです。

――それでは、お2人が「アニキ」と慕うYUMAさんは?

YUMA グループのSHARE LOCK HOMES(以下、SLH)は、一番アイドルとはほど遠いチームです。そもそもみんな、年寄りで(笑)。同じステージに立つグループで年齢公表しているのは珍しいんですけど、オレらはデビュー当時に公表したばかりに、バレているんです。ステージネームも本名だから、すべてバレているグループだよなって。

芝健 こういうのってグループのよさから紹介すると思うんですけど、大丈夫ですか(笑)。

YUMA こっから上げてくスタイルだから(笑)。だから、渋さというか。頑張ってアイドルをやっている渋さを見てほしいです。