アニメエンディング主題歌に抜擢! “ビリミ”というおまじないを一緒に歌って

――スポーティでカッコ良い衣装となっていますが、皆さんそれぞれのお気に入りポイントを教えてください!

志賀李玖(以下、志賀) 僕は黄色いベストがポイントになっています。すごく通気性が良くて軽くて動きやすいです。

中村旺太郎(以下、中村) お気に入りポイントはヘアバンドです。ファーストシングルの時もヘアバンドをつけていたのでこれで3つの衣装のうち、2つがヘアバンドです。

千田波空斗(以下、千田) お気に入りは手袋です。リリイベでも着させてもらっているのですが、寒い時期に暖かかったのもありがたいですし、手袋というポイントがあると衣装がさらにカッコ良く映えるなと思います。

山本龍人(以下、山本) 『ビリミ』が主題歌を務めさせていただくアニメ「逃走中 グレートミッション」をイメージした様なカッコ良くて動きやすい衣装で、逃走中の世界観に入れそうなところがお気に入りです。

筒井俊旭(以下、筒井) ゴーグルです。スポーティーさもあるのですが、スーパーヒーローの様な印象もあって大好きです。スーパーヒーロー作品が好きで憧れだったので、つけられて嬉しいです。

八神遼介(以下、八神) シンプルな感じなんですけど、 ズボンがワイドなデザインになっていて、踊る度にヒラヒラするところが好きです。動きがあってサマになっているんじゃないかなって思います。

阿久根温世(以下、阿久根) インナーの上下をあけているのですが、そこからちょっとイエローが見えているところが可愛いくて好きです。

竹野世梛(以下、竹野) タートルネックのロンTとベストの組み合わせが好きです。

――お互いの衣装を見て、ここ好きだなという部分はありますか?

阿久根 トッシー(筒井)のゴーグル好きです!

千田 俺もトッシーかなあ!

志賀 僕は世梛の重ね着好きです。

八神 いつも本当にカッコ良い衣装を作っていただいて嬉しいです。

――『ビリミ』についてテーマや注目ポイントについて教えてください。

筒井 僕たちらしいレトロトイポップ感に加えて、色々な所に中毒感が散りばめられている楽曲です。TVアニメ「逃走中 グレートミッション」のエンディング主題歌ということもあって、アニメの内容に沿った歌詞だったり、疾走感のある楽曲になっています。サビで“ビリミ”というおまじないの言葉が使われているんですけど、「愛を信じて突き進む」という意味で、この言葉が何回も登場してくるので、 注目して一緒に歌っていただけたら嬉しいです。

――これまでの楽曲との違いはありますか?

筒井 今までのシングルの表題曲は可愛い曲、明るめの曲だったと思いますが、今回はカッコ良いテイストになっています。カップリング曲では、『COUNT DOWN』や『ナイトフライト』の様な楽曲がありましたが、今回は表題曲ということでカッコ良い僕たちを見せていけたらと思います。

山本 今回の振り付け師さんはEBiDANの先輩方も担当されている方に制作いただきました。ICExの振り付けはポップでキャッチーなものが多かったのですが、今回はダンスの難易度も上がって、構成が複雑だったり、カノン(一人ずつ順番に同じ動きをするアクション)もあって難しかったです。TVアニメ「逃走中 グレートミッション」にリンクして、銃を持つ仕草を取り入れたり、一人一人の歌パートがフィーチャーされているので迫力のある仕上がりになっていると思います。

――アニメのエンディングで映像がついた『ビリミ』を見ることがとても楽しみです。皆さんは、バラエティ番組の「逃走中」はよくご覧になっていますか?

志賀 子どもの頃からすごく好きで。家族みんなでテレビの前に集合して、「自分だったらどうやって逃げる」とか考えるのがすごく楽しいです。

――これまで「逃走中」にはM!LKなど先輩たちも出演していましたよね。ICExの皆さんが逃走する姿もいつか見てみたいです。

阿久根 僕得意だと思います!

筒井 僕も負けられません!

八神 僕も得意です!(みんなに本当?という顔をされて)僕はですね、足の速さは自信が無いですが、こっそり隠れて生き残る自信はあります。

志賀 テレビで観ているだけだと「いけそう!」って思っちゃうんですけど、ハンターたちって本当に早いんでしょうし、見つかったら終わりなんでしょうね。いつか出れるように頑張ります!

――アニメもハラハラドキドキのストーリーが期待出来そうです。

志賀 僕は昔からアニメが好きで、オープニング、エンディング主題歌がとても印象に残っています。アニメ作品は主題歌がとても大事だなと思うので、ICExの楽曲を起用していただけて、夢が現実になって本当に嬉しいです。

筒井 エンディング主題歌決定を発表したのが最初のリリイベだったのですが、COOLer(ICExのファンネーム)の皆さんがすごく喜んでくれて。COOLerの応援あってこその活動なので、はやくみんなにアニメの感想を聞きたいです。