がむしゃらに謙虚に何事にも全力で取り組んでいきたい

――ラストはなぎさんです。

なぎ 恐竜ですね。顔とか牙とかを見るとかっこいいイメージが強いと思うんですけど、大体の恐竜は手がちっちゃくて、一生懸命歩いている姿がかわいいんです。

――実際の恐竜を見ることはできないですけどね(笑)。

なぎ まあ想像なんですが(笑)。かわいいなって思ったきっかけが、ディズニーのキャラクターで『トイ・ストーリー』に出てくるレックスで。かなりのドジっ子で、よく事件を起こすんですが、そのたびに慌てている姿を見ていると、すごくかわいくて。レックスをきっかけに恐竜のフィギュアを集めるようになりました。

――『ジュラシック・パーク』シリーズは観ているんですか?

なぎ 観ていますが、あれはかわいくないです!ちゃんと怖いんですけど、おもちゃになるとかわいいですよね。

たいが いつも持ち歩いているもんね。

なるき 僕と一緒にいたときに、カバンから恐竜を出して、一緒に写真を撮っていました。

なぎ お休みの日は持ち歩くことが多いですね。

――特に好きな恐竜は何ですか?

なぎ 結局、ティラノサウルスですね。

あづ 結局って何(笑)。知らん知らん。

――確かに手が小さいですよね。

なぎ ティラノサウルスが一番なんですが、最近かわいいなと思っているのがトリケラトプスです。あの二本の角がいいんですよね。

――今の草食動物に見た目も近いですしね。

なぎ 基本ティラノサウルスのフィギュアがバーって並んでいるんですが、最近はトリケラトプスも集めています。

――みなさん何かしら収集しているんですね。

ようた 全員、収集癖はあるかもしれないですね。

――ちなみにメンバーの家に遊びに行くこともあるんですか。

ようた ありますね。

なるき 昨日も、なぎがうちに泊まりました。

――なるきさんの家はミッキーだらけでした?

なぎ ミッキーもたくさんありましたし、他にもたくさんキャラクターがいました。ただミッキーはどこにいても分かるぐらい大きいので存在感がありました。

なるき レックスもいるので、なぎの近くに置いて一緒に寝かせてあげました。メンバーのおうちで言うと、みんなでようたさんの家に行って、ご飯を食べさせてもらうこともあります。

ようた 料理が得意なので、みんなに作ってあげるんです。

――得意料理は?

ようた みんなから好評なのは、鶏のから揚げです。

――今日はみなさんの仲の良さが伝わってきました。新年度が始まったばかりなので、お一人ずつどんな一年にしたいかお聞かせください。

あづ 健康第一!まあ特に何もしてないんですけど(笑)。

なぎ 気持ちが大事だからね。

ぱっち グループでグッズや衣装のデザインなどを担当させていただく機会が多いので、もっと勉強して、そういう面でもグループに貢献したいです。

たいが もともとメイク、コスメ、ネイルなどキラキラしたものが大好きなので、キラキラ輝きたいという思いとともに、パーソナルジムにも通っているので、内側からも美しくなりたいですね。

――そういう努力があるからこそのスリムな体型なんですね。

たいが でも、いっぱい食べるのモンスターなので、それでも太らない体を手に入れるために、パーソナルジムに通い始めたんです。むやみやたらにいろんなものを食べてしまうんですけど、それだと体によくないと聞いたので、美しいものを摂取するのも大切だなと。食事に関してもそうですし、美術館などで大好きなアートに触れて、美しいものを吸収したり。美に溢れた一年にして、自分自身もビューティーに磨きをかけていけたらなと思います。

――ちなみに一番美しいと思う食べ物は?

たいが ピンクグレープフルーツです。味も大好きですし、ビジュアルもすごくかわいいので。

ようた 僕はもっと男らしさに磨きをかけられたらいいなと思っていて。グループ自体がポップでかわいいに溢れていますが、かっこいい曲もあるので、そういうときに魅力が出せるように、心も体も逞しくしたいですね。そのためにSNSでも、「俺について来いよ!」みたいな感じでおらついています(笑)。

なぎ 僕は恐竜博士になります!先ほどのように趣味を聞かれたときに、恐竜って言わせていただくんですけど、すごく詳しい訳じゃないし、専門的な知識もあまりないので、ちゃんと勉強して恐竜博士になって、写真を見せられたら、解説できるぐらいになりたいです。

なるき 今月でパンダドラゴンは6年目なんですけど、最近は新しいお仕事をたくさんさせていただく機会が多いので、結成当時のがむしゃら感や全力感を大切にして、もっともっと新しいことに挑戦していきたいです。

――最後にリーダーのようたさんからグループの抱負をお聞かせください。

ようた なるきのいったように、いろんなことに挑戦させていただいているんですけど、最近好きになってくれた方はもちろん、ずっと応援してくれている方もたくさんいるので、もっともっと僕たちのことを好きになってくれるように、いろんなことを頑張りたいですし、SNSでもいろんな発信をし続けていきたいです。今年は辰年ということで、ドラゴンにちなんで昇り龍のように上昇するためにも、がむしゃらに謙虚に何事にも全力で取り組んでいきたいです。

Information

10thシングル『じゃぱかわんだほ~』
2024年4月30日リリース

価格:¥1,200(税込)
品番:QARF-69234
発売元:株式会社ロックフィールド
販売元:コロムビア・マーケティング株式会社

1.じゃぱかわんだほ~
2.MASK
3.天使に花束を
4.じゃぱかわんだほ~(inst)
5.MASK(inst)
6.天使に花束を(inst)

パンダドラゴン

2017年から2018年に行われた「DD presents MeseMoa. Babies AUDITION」をきっかけに結成、あづ、たいが、なぎ、なるき、ぱっち、ようたによる6人組ボーイズアイドルグループ。2018年9月22日、1stシングル『恋してBAILA!』リリース。2023年2月20日、3rdアルバム『FEBRUARY』リリース。

PHOTOGRAPHER:TOMO TAMURA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI