俳優、モデルとして脱皮して、一皮むけて大きく成長していきたい

――今年、1月10日は毎年恒例のエイベックス・マネジメント・エージェンシーに所属する俳優、モデル、タレントによる「新春参拝&晴れ着お披露目会」で、花音さん含めて8名が参加しました。絵馬には“脱皮”と書かれていましたが、どういう新年の思いが込められているのでしょうか。

花音 今年はへび年なので、それにちなんでいるのですが、蛇は脱皮を繰り返して大きく成長していくので、私も俳優、モデルとして脱皮して、一皮むけて大きく成長していきたいなという思いを込めました。

――同じ事務所の方々が一堂に会するのはどういうお気持ちですか。

花音 すごく刺激になります。今回は私が一番年上のメンバーとして参加させていただいたのですが、一番年下の松尾そのまちゃんは15歳で中学3年生と、10歳も年が離れているんです。私が15歳のときって、こんなにしっかりしていたかなと昔の自分を思い出す機会にもなって、初心に戻るというか。

――普段、後輩と接する機会はありますか?

花音 あまりお仕事ではないんですが、昨年末の忘年会に参加させてもらったときに、ちょうど私の誕生日が近かったのもあって、後輩からプレゼントをもらってうれしかったです。改めて後輩っていいなと思いました。

――もうすぐ配信のFANY:D(吉本興業×docomo×Minto)による縦型ショートドラマ「禁忌~タブー~」に出演しているそうですね。どんなストーリーでしょうか。

花音 「禁忌~タブー~」には主軸となる子が4人いて、みんなでYouTube動画を撮るために、心霊スポットに行ったら、そこで心霊現象が起きて……というホラー作品です。

――花音さんの役どころは?

花音 私が演じるリンダはちょっと陰キャで霊感のある子。なので誰よりも早く心霊現象に気付いて……という役どころです。

――花音さん自身、霊感はありますか。

花音 私自身は全くないんですが、霊はいると信じています。

――ホラー作品は得意なほうですか?

花音 あんまり得意じゃないので、自分から積極的に観るほうではないです。ただホラー作品に出たい気持ちは強くて、今回のドラマで夢が叶いました。今回は縦型ショートドラマということで普通のドラマとは画角が違うから、動きなども限られていて、そういう面でも新しい挑戦になりました。