立ち居振る舞いや歩き方をイメージ通りにできるのはダンス経験があるから

――今年9月に、BMSGの後輩ボーイズグループ「STARGLOW」が誕生しました。

NAOYA 僕はBMSGのファンでもあるので、先輩後輩というよりは、お互いにアーティスト同士として一人ひとりにリスペクトを持っています。すごく楽しみなグループです。実はオーディションプロジェクト「THE LAST PIECE」のデビューメンバー発表の時はスタジオまで観に行っていたんですが、全員が素晴らしすぎて、誰が選ばれても最強だなと思っていました。

――9月27・28日に開催した「BMSG FES’25」は、どんな思いで臨まれましたか。

NAOYA BMSGには最強のアーティストが揃っているので、その勢いをどんどん大きくできるように意識しました。

――特に印象に残っていることは何でしょうか。

NAOYA 2日目なんですが、MAZZELが登場する前に、チャイムが鳴ったんです。普通だったら演出的にちょっと残念な感じになるところですが、そこを大きな笑いに変えて登場したのが、めちゃくちゃ面白くて、自由で最高だなと思いました。結果的にチャイムに感謝しました(笑)。

――アーティスト活動がお芝居に活きている部分はありますか。

NAOYA どちらも見てくださる方のことを考えながらやっているお仕事なので、そこは共通していると思います。こういうインタビューも、どうやったら喜んでくれるかと考えていますし、演技でも普段と違う自分を見せたいと思っています。たとえばステージ上でかっこいい曲をパフォーマンスしている時の自分を想像して、「あのマインドで行こう!」と、お芝居をパフォーマンスに見立てることはよくやっています。

――ダンスもお芝居に役立っていますか。

NAOYA 立ち居振る舞いや歩き方をイメージ通りにできるのはダンス経験があるからだと思います。

――プライベートについてもお聞きしますが、最近ハマっていることはありますか。

NAOYA コーヒーを飲むことにハマっています。『マゼダン -MAZE OF DANCE-』(日本テレビ)に東京ホテイソンさんがゲストで来られた時に、ちょうど湊の体づくりをしなきゃいけない時期だったので、「どうやってムキムキになれるんですか?」と聞いたら、「朝コーヒーを飲んで歩いたらいいよ」と教えてくれて、それを実践したのがきっかけです。

――体づくりは大変でしたか。

NAOYA めちゃくちゃ大変でした。お仕事が遅くまであって、次の日の朝が早い時でも、絶対に筋トレをしていました。自室でもやりましたし、ジムにも行きましたし、食事制限もしました。

――どんな体型を目指していたのでしょうか。

NAOYA 線が綺麗で細くて美しいのはマストだったんですが、胸や腕が見えるシーンも多かったので、細くなりつつ腕も鍛えるというバランスが難しかったです。食事に関しても、筋肉をつけるには食べないといけないけど、痩せなきゃいけないというジレンマもあって大変でしたね。

――俳優としてチャレンジしたい役はありますか。

NAOYA 自分とは全く違うキャラクターを演じたいです。特に狂気じみた役をやってみたいですね。

――最後に改めて舞台化も決まっている『セラピーゲーム』の注目ポイントをお聞かせください。

NAOYA 誰しもが持っている隠したい過去や嫌だなと思っている部分も、愛によって乗り越えていける、愛によって正解にしていけるところに心を打たれます。キュンキュンな部分もたくさんありますが、湊と静真の成長も大きな見どころだと思います。どの方にも共感していただけると思いますし、「ありのままでいいんだよ」というメッセージを感じていただけたらうれしいです。

Information

『セラピーゲーム』
日本テレビ系にて毎週水曜日24時59分から放送

NAOYA(MAZZEL) 冨田侑暉(龍宮城)
佐藤瑠雅 HAYATO(XY)
阿久根温世(ICEx) 小西詠斗 濱岸ひより 横山めぐみ 山中崇

原作:日ノ原 巡「セラピーゲーム」シリーズ(新書館ディアプラス・コミックス刊)
脚本:齊藤よう 船曳真珠
監督:かとうみさと 八十島美也子
音楽:遠藤浩二

ゲイのカメラマン・湊(NAOYA)は、失恋したばかりの獣医学生・静真(冨田侑暉)と行きつけのバーで出会い、勢いで一夜を共にしてしまう。しかし、翌朝湊の隣で目覚めた静真は湊のことを全く覚えていなかった。この一件をバーの従業員たちにいじられた湊は、彼らと“静真を惚れさせることが湊に出来るか”賭けをすることに。「あいつの傷を癒してやってから、思いっ切り捨ててやる!」賭けのために静真に近づく湊だったが、誠実で真っ直ぐな静真と過ごすうち、計画は次第に揺らぎ始め……。

公式サイト
Instagram
TikTok
X

舞台「セラピーゲーム」の上演が決定!

<出演>
NAOYA(MAZZEL)、冨田侑暉(龍宮城) ※W主演
佐藤瑠雅、HAYATO(XY)他

<劇場>
日本青年館ホール

<公演日程>
1月16日(金)① 18:00
1月17日(土)② 12:30 / ③ 17:00
1月18日(日)④ 12:30
1月19日(月)休演日
1月20日(火)⑤ 18:00
1月21日(水)⑥ 14:00
1月22日(木)⑦ 18:00
1月23日(金)⑧ 14:00
1月24日(土)⑨ 12:30 / ⑩ 17:00
1月25日(日)⑪ 12:00 / ⑫ 16:30

公式サイト

NAOYA(MAZZEL)

2003年4月28日生まれ。兵庫県出身。8人組ボーイズダンスボーカルグループ「MAZZEL」のメンバー。23年5月17日、デビューシングル『Vivid』でメジャーデビュー。25年、『君がトクベツ』で映画、ドラマともに初出演。

PHOTOGRAPHER:HIROKAZU NISHIMURA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI,HAIR&MAKE: 時田ユースケ(ECLAT),amane(ECLAT)