個性豊かな8人が集結している

――今、色々な先輩方のお名前を挙げていただいたように、EBiDANはとても個性的なグループの集まりですが、その中でICExはどの様に目立っていきたいですか?

中村 僕個人的に感じているのは、ICExも強い個性をもったメンバーの集まりで、一人一人のパワーが爆発しているなと感じています。例えば、李玖だったら僕と同じ最年長組なのですが、ほんわかしている所としっかりしているギャップがあるし、波空斗だったらバンドマンの様な印象を持つかもしれないのですが、意外に恥ずかしがり屋なのに、ボケに徹しようとして空気を良くしてくれて、めちゃくちゃ面白いです。

千田 笑い。

中村 そんな個性豊かな8人が集結しているのがICExです。

志賀 あとはやっぱり若さも特徴だなと思います。下は14歳、上は19歳で、他のEBiDANのグループと比べても平均年齢も若いと思います。だから成長スピードもはやいのかなと思っていて、これからの活動を楽しみしていただきたいです。

筒井 パフォーマンスでは、練習の時から「ここは見せるぞ」と高いレベルを目指しているのですが、みんな話すとほんわかしているというか、面白い人が集まっています。パフォーマンスとトークのギャップをライブでもたくさんお見せしていきたいです。

――メジャーデビューシングル『CANDY』はどの様な楽曲になっていますか?

志賀 レトロトイポップをテーマに、少し懐かしいサウンドや効果音にキャッチーな振り付けが印象的です。誰でも真似しやすく、僕たちが自己紹介でやらせていただいている、“ICExポーズ”が曲中に散りばめられていて、見ているだけで楽しい楽曲になっています。

中村 『Sunny Road』は、そのタイトルどおり夏の晴れた日の様な楽曲になっています。盛り上がる曲なんですよね。『CANDY』と少し違って、ファンの皆さんと一緒に盛り上がれる、一緒に振りが出来る曲です。

山本 『Play The Music』はオシャレで、色々な音が鳴っている楽曲です。ダンスの振り付けも歌詞や裏の音にハマっています。踊っていて自分たちも楽しいし、皆さんも踊り出したくなる曲です。歌詞の内容も、「失敗とか不安を恐れないで、がむしゃらに突き進んでいこう」というメッセージがこめられているので、悩んでいる方や不安を持っている方に元気になってもらいたいです。

――これからライブやイベントに出演する機会が増えると思いますが、ICExのライブの魅力を教えてください。

志賀 お客さんと僕たちの、一緒に盛り上がろう!という気持ちの強さかなと思います。『Sunny Road』は一緒に楽しめる振り付けやコール&レスポンスを取り入れて、空間全体で楽しみたいです。声出しも解禁になっていますので、皆さんとの一体感を僕たちも楽しみにしています。