「ライブに行きたいな」「ライブで聴きたいな」と思ってもらえたら

――リリースされた新しいアルバム『JACK POT』についてテーマやコンセプトを教えてください。

浦野 1stアルバム『CHASER』より成長を見せたいと思う部分ももちろんありますし、より色とりどりな表情を見せたいと思いました。“JACK POT”の意味は?

本田 𝑱𝑨𝑪𝑲 𝑷𝑶𝑻(良い発音で)

浦野 発音じゃなくて、意味意味!

本田 フィーバー!みたいな感じだよね。

浦野 宝箱みたいな、そんなアルバムにしたいという気持ちがありました。後は、ライブでしか披露していない、あたためていた曲もいくつかあるので満を持して入れさせていただきました。

本田 『Here & Now』と『Caution』は初披露してから2年ほど経っての収録なので、QWV(ファンの呼称)のみんなも楽しみにしてくれていたと思います。

浦野 僕たちもいつ出せるか、いつ出せるかとワクワクしていたので嬉しいです!

――どの曲も素晴らしいのですが、皆さんの特に推し曲を教えてください!

本田 『Here & Now』はやっと収録出来たということもそうですし、歌詞もすごく前向きなので、この曲を聴いて「ライブに行きたいな」「ライブで聴きたいな」と思ってもらえたら嬉しいです。今回のアルバムでM1に持ってきているということも、僕たちの中でも意味がちゃんとあるので、この曲から最後までアルバムを通して聴いていただきたいなと思います。

浦野 『Caution』です。ライブで披露する時に、イントロが流れるだけで歓声があがる様な、人気の楽曲だと感じています。僕がサビの頭の高音を担当しているのですが……

中川 耳キーンとするよね。

本田 アラレちゃん。

浦野 キーンとか、アラレちゃんとか言うな! 歌も難しいですし、コレオをYORITOさんにお願いしたのですが、難易度が高いので、気合の入る楽曲です!