ゴールド&シルバー、アクセ使いはミクスチャーが気分
――今回はアクセサリー特集ですが、早速いま着けているゴツいバングルに目が行っちゃいました(笑)。
古川 ありがとうございます。これはRAF SIMONSのもので、去年の夏にドーバー(「Dover Street Market Ginza」)で買いました。シルバーのものはよく見かけますが、ゴールドはなかなか見ないんです。後悔したくなかったので思い切っちゃいました。あとRAF SIMONSは2023年の春夏コレクションを最後にブランド自体終了したのですが、その後コレクションピースを中心にアーカイブ(過去に発売された商品)の値段が上がっているので、入手しておきたいという気持ちもありました。このくらいボリュームがあると、夏スタイルの主役になりますね。ただ踊るときに取れちゃいそうなので、仕事のときは着けていませんが(笑)。
――では、普段着けているアクセサリーを紹介をお願いします。
古川 小指と人差し指に着けているシルバーリングは両方とも、知り合いが趣味で作っているものでブランド名は特にありません。もう一つのダブルハートモチーフのリングは、NUMBER (N)INE、ブレスレットはHEADPORTER、イヤーカフは、TOM WOODのものです。ネックレスはOUR LEGACY。ネックレスはあまり着けていませんでしたが、ここ数年で自分のスタイルが確立できてきたせいか、なんとなくフィットしてきたので定番的に着けています。
――ゴールドとシルバーはミックスで着けるんですね。
古川 そうですね。統一させたいときもありますが、基本的にはミックスが好きです。自分の好きなファッションと馴染みますし、絶妙に調和がとれるんです。
――ちなみに、人生で初めて買ったアクセについては覚えていますか?
古川 いえ、よく覚えてないです……(笑)。買ったのは中学生くらいだと思います。あ、でもセレクトショップで売っているような、ターコイズの着いたネックレスだったかもしれません。