愛犬のぷぷが愛おしくてたまらない!

――8月2日に先行配信された「推≒恋」にかけて、それぞれ推しているものを挙げていただけますか。

葵るり(以下、葵) 私は今年4月から飼い始めた愛犬のぷぷです。初めてワンちゃんを飼ったんですが、何をしても尊いんです!元気でいたずらっ子で、私の抱き枕を破いて綿だらけにしたこともあるんですが、それすらも愛おしい、みたいな。ただ後ろをついてくるだけでもかわいいんですよ。家族みんなメロメロです。

――犬種は?

葵 マルチーズとプードルのミックスです。

――厳しくしつけはできていますか?

葵 できません。甘いですね(笑)。

――どうして「ぷぷ」と名付けたんですか?

葵 最初は「きなこ」にしようかなとか考えていたんですが、あるときにパッと閃いたんですよね。お兄ちゃんはカタカナの名前にしたいと言ってたんですが、ぷぷで押し切りました。

――葵さんの愛犬を見たことがある方はいますか?

芹澤もあ(以下、芹澤) あります。よく、るりちゃんの家に泊まりに行くんですが、正直、犬は得意じゃないんですよ。でも、ぷぷちゃんは圧がすごくて、積極的にコミュニケーションを取ってくるんです。たまに私の靴下を咥えて、どこかに行ってしまうこともあって、犬を飼った経験がないので戸惑います(笑)。

結城りな(以下、結城) 私も一度だけ会ったことがあるんですけど、もあちゃんと同じくあんまり犬が得意じゃなくて(笑)。でも、すごい勢いで私に向かって走ってくるので、おそらくぷぷちゃんは、るりよりも私のことが好きです。

葵 絶対にそんなことはない!

結城 るりのことは見向きもせずに、私に寄ってきますからね。さすがに足を舐められたときは驚いたんですが、人懐っこくてかわいいです。

茜空(以下、茜) 私は最近ヘアケアが推しです。ブリーチしてから髪の毛が傷みまくりまして。いろんなシャンプーやヘアオイルを片っ端から漁って、取り憑かれたように買っています。まだ改善途中なんですが、ちゃんとヘアケアをして髪の毛を綺麗に伸ばしたいです。

宮沢友(以下、宮沢) 私はカリカリ梅が最近の推しです。ダイエット中なんですが、カリカリ梅は1袋が9キロカロリーなんです。

――赤いカリカリ梅ですか?

宮沢 赤いのは16キロカロリーぐらいあるんですけど、緑は9キロカロリーなので、たくさん食べても罪悪感がないんです。ちゃんと食感があるから、お腹も満たしてくれて、満足度が高いのでお気に入りです。お店で見かけたら絶対に買うんですが、特にお気に入りはセブンイレブンのカリカリ梅で、一番カリカリしていて、味も良くて大好きです。

――メーカーによって味も違うんですか?

宮沢 甘さだったり、酸っぱさだったり、食感だったりが、けっこう違うんですよ。でもセブンイレブンのカリカリ梅は半分の大きさにカットされていて、ジップロックに入って持ち歩きやすいので、一番の推しです。

芹澤 すごい熱量(笑)。

――いつぐらいからハマっているんですか。

宮沢 2か月ぐらい前です。今日もセブンイレブンで買いました!ただ2袋買っちゃうと一気に食べて塩分を摂りすぎてしまうので、一日1袋と決めています。

村星りじゅ(以下、村星) 私は「アザラシ幼稚園」というYouTubeが推しです。ケガや病気をしてしまったアザラシさんを保護する施設がオランダにあって、そこのプールを24時間生配信しているんです。私だけではなく家族全員が見ていて、癒されています。1日5回以上はチェックしていますね。アザラシさん以外にも、カモメやサギなどの鳥も映り込みますし、雲の動きなども分かるので飽きないんですよね。アザラシさんがエサを食べていたり、カモメにエサを盗られていたり、体重を測ろうとする飼育員さんから逃げていたり、いろんな姿を見ることができてかわいいです。

――もともとアザラシが好きだったんですか?

村星 好きです。顔もフォルムもかわいいんですよね。