古賀紗理那選手と2ショット写真を撮影

――若菜さんはいかがでしょうか?

若菜こはる(以下、若菜) 私はお笑い芸人さんが大好きで、よく「笑点」を見るんですよ。

――最初に出て来るお笑い番組が「笑点」ですか(笑)。

若菜 あとお笑い芸人さんのネタを見るのが大好きで、中でも推しの芸人さんはNON STYLEさんや東京03さんです。

芹澤 私は色なんですがピンクが推しです。これまで好きな色が特になくて、無難に白か黒だったんですが、『yummy!!』発売が決まったタイミングで髪をピンクにしたんです。それに合わせて私服も、これまでは白か黒が多かったんですが、トップスやボトムスなど、どこかにピンクを入れるようになったらハマっちゃいまして。SNSでファンの方にメッセージを送るときにハートを付けるんですけど、これまで使ったことのなかったピンクのハートを付けるようになりました。ファンマーク(推しマーク)もピンクのリボンにしてます。

――そもそも髪をピンク色に染めようと思った理由は?

芹澤 本当に何色でも良かったんですが、たまたま今よりも暗めのピンクにしてみたら、意外と似合うなと思ったんです。

――メンバーから見ても、芹澤さんの私服はピンクが増えたなという印象なんですか?

結城 そうですね。ジャージもピンクでした。

芹澤 そのジャージを買ったのは、ちょっと前でピンクにハマる前でした。色は上下ともに蛍光ピンクなんですが、ママと妹とお揃いなんです。それをライブの日に着て行ったら、みんなに「派手だ」とビックリされて。それまで何とも思っていなかったんですが、改めて鏡で見てみたら、「確かにヤバいかも……」と思って。恥ずかしくなっちゃって、今はタンスの奥にしまってあります(笑)。

結城 私は最近引退されたんですが、女子バレーボールの古賀紗理那選手が推しです。前から好きだったんですが、パリオリンピックを予選から追っていたら改めて大好きになって。オリンピック前に引退発表されたときはショックだったんですが、最後まで活躍を見届けました。

――いつ頃から古賀選手を追っていたんですか?

結城 日本代表最終メンバーにはなれなかったんですが、2016年のリオオリンピックぐらいからです。Vリーグも見に行っていましたし、古賀選手のタオルとうちわをお部屋に飾っています。

――生で観戦もしているんですね。

結城 試合後に古賀選手の出待ちをして、柵越しから2ショット写真を撮ってもらって、サインももらいました。

――それだけ推していた古賀選手が現役引退して寂しいですね。

結城 そうなんですよ。パリオリンピックも古賀選手ばかり見ていたんですが、バレーボールは大好きなので、新たな推しメンを探しているところです。

――古賀選手の魅力を教えてください。

結城 一番好きなのは、サーブが決まったときの「よっしゃあ!」という清々しい笑顔です。