この1年でメンバーの心に刻まれたライブ

――この1年を振り返って印象に残っているライブを挙げていただけますか。

愛来 2022年10月30⽇に代官⼭UNITで開催した3rd Tour「FALL IN LOVE TOUR 2022」の1部です。女性無料で、前方に女性、後方に男性というライブで、会場の半分以上が女性というかわいらしい空間でした。AMEFURASSHIのことが気になっている女性がたくさんいるんだと分かりましたし、この方向性は間違ってなかったと確信できました。また機会があったらやってみたいです。

市川 私も「FALL IN LOVE TOUR 2022」なんですが、10月22日の⼤阪公演は特に心の底からライブを楽しむことができました。遠征ライブって楽しいんですけど、「もっとこうした方が良かったね」とか課題点が出てくることもあります。この日も課題はあったけど、「出し切れた」という達成感があって。上手く言葉で表現するのは難しいんですけど、ゾーンに入ったというか、不思議な感覚でした。

小島 私は今年2月にバンコクで開催した「JAPAN EXPO THAILAND 2023」に出演したことです。まだ日本では声出しを解禁してなかったんですけど、タイは声出しができて。日本から一緒に来てくれたファンの方々もすごく楽しそうでしたし、海外の方もたくさん盛り上がってくれました。

鈴木 今年3月10日に開催した『AMEFURASSHI TOUR 2023〝Spring〟』です。duo MUSIC EXCHANGEは何度もライブをしている会場なんですけど、この日はソールドアウトでした。会場にたくさんの方が来てくれているのを見られたのは幸せでしたし、次の会場へ繋がる大きなきっかけになったので本当にうれしかったです。

――最後に今後の目標をお聞かせください。

愛来 まずは7月9日のワンマンライブ「梅⾬祭2023」を2部ともソールドアウトさせるのを目標に頑張っています。この「梅雨祭 2023」を成功させて、Zeppツアーやホールツアーができるようになりたいです。あと「JAPAN EXPO THAILAND 2023」でAMEFURASSHIを受け入れてもらえたなと感じたので、ツアーで海外も回れるようになりたいです。

Information

NEW MINI ALBUM『Coffee』
好評発売中!

豪華盤:¥6,750(税込)
通常盤:¥2,250(税込)

【収録曲】
1.Fly Out
2.Batabata Morning
3.Blow Your Mind
4.One More Time
5.Magic of love
6.Love is love
7.Tongue Twister
8.グラデーション

◆豪華版収録
12/18(⽇) W FES vol.1 “W-ith”@KT Zepp Yokohama

BAD GIRL Maozon REMIX-edited
1.Fly Out
2.DROP DROP
3.MICHI
4.グラデーション
MC
5.Love is love
6.Drama
7.SENSITIVE
8.Lucky Number
9.メタモルフォーズ
10.DISCO-TRAIN
11.UNDER THE RAIN

◆ミニアルバム『Coffee』発売記念リリースイベント開催中
6/4 (日) 13:00 / 16:00 ららぽーと立川立飛 2Fイベント広場
6/11 (日) 12:00 イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお内 ワンダーステージ
6/24 (土) 時間未定 アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
※詳細は AMEFURASSHI 公式サイト、公式SNSをご覧ください。

◆ワンマンライブ「梅⾬祭2023」
新宿ReNY
7/9(⽇)<1部>open 13:15/start 14:00 <2部>open 18:15 / start 19:00
チケット一般発売中!

公式サイト

Instagram

Twitter

AMEFURASSHI

スターダストプロモーション「STARDUST PLANET」所属のガールズ・グループ。愛来、市川優⽉、⼩島はな、鈴⽊萌花の4⼈が、洗練されたダンス・パフォーマンスとパワフルなボーカルで⼀期⼀会のライブ空間を作り出す。アイドル・シーンの「NEW RULES」を、US POPSやR&B、TRAPビートを取り⼊れた最新のダンス・ミュージックで表現する。「AMEFURASSHIのアメフラナイト︕」(interfm)毎週⽊曜24:30〜

EDITOR:,PHOTOGRAPHER:HIROKAZU NISHIMURA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI,HAIR&MAKE:RIKO, MIU (KIND)