『いま踏み出せ夏』。メンバー同士、ファン同士が肩を組んで熱唱

2回目のMCでは、橋本が「今回、演出も増えていて、もしかしたら私がやりたいアレが出来るかもしれない!アレは“察してほしい系女子”だから言いません(笑)」という発言で観客をモヤモヤさせつつ、「むぎえま」が真っ白なキャンバスから誕生した初のユニットということで、観客から「今後こんな曲をやってほしい!」という要望を直接聞くコーナーに突入!メンバーが指名したファンから「ロックなユニットを期待します!」、「小野寺梓と浜辺ゆりなのユニットで可愛い曲を聴きたい!」、「日本の心、演歌をお願いします!」など、様々なリクエストが寄せられた。いつか実現するかも!?その流れで小野寺が「(このライブで)次はどんな曲が欲しい?私たちをよく見て!」と、ファンに問いかける。メンバーの手にはマフラータオルが。空気を読んだファンは「夏っぽい、タオルを振り回す曲!」と、“正解”を答え、新曲『Bye My Summer』へ。みんなでタオルを回し、会場が一体感に包まれる。

『Whatever,happens,happens』では、ステージ上で炎が吹き上がる「ファイヤーボール」とともにクールにパフォーマンス。『空色パズルピース』では、三浦の圧巻のアカペラ歌唱から始まり、ラストは天井から白い羽が舞い落ちるファンタジックなシーンで締め括るなど、多彩な演出で観客を魅了し続けていく。

今回のライブの直前、メンバーの西野千明が体調不良のため療養に専念することになり、7月末までの活動休止が発表された。3回目のMCで橋本がその話題に触れる。「今日は千明がお休みということで、今は6人なんですけど、私は千明と同期(3期生)なので、テレパシーが使えるんです。<そろそろラストスパートだけど、みんな大丈夫?盛り上がってなくない?>って言ってきたんです。皆さん、まだまだいけますか!?千明の分まで踊れますか!?ラストスパート、ぶち上がっていきましょう!」

ライブに出演できなくなり、誰よりも無念だったのは西野自身。ステージには不在でも気持ちは7人で。メンバーも観客も西野の思いをパワーに踊り続けた。ラストは2019年から白キャンの夏を彩ってきたサマーチューン『いま踏み出せ夏』。メンバー同士、ファン同士が肩を組んで熱唱。キャノン砲の銀テープも発射され、盛大に本編が終了。