レコーディングを超えられるライブにしたい
――そうして大原さんの新しい一面も楽しめる本作ですが、常に最新作が挑戦作ということでしょうか。
大原 そうですね、常に最新作が楽曲的にもチャレンジしていると思います。コンセプト決めなどをとても繊細にやってきたので、良いものが出来たととても自信があります。
――初回限定盤は今年行われたライブハウスツアー「10(天) まで届け!!」の東京公演の様子が収められたディスクがつきますが、こちらのライブを振り返ってみていかがですか?
大原 これからまわるツアーでは「スポットライト」の楽曲が中心になると予想していたので、「10(天) まで届け!!」ではこれまでに出してきたシングル曲を多めにやろうと。10周年イヤーということもあり、思い出を一緒に振り返る様な楽しいライブになりました。
――Zeppツアーも10月からスタートしますね。
大原 まだ先かと思いきや、もう2ヶ月後とかなんですよね。準備がやばいです(笑)。新曲がこれだけ多いので、練習をたくさんしなくてはと思いつつ、ドラマの撮影が終わったら本腰を入れて。すごく良いものがレコーディングで出来たので、レコーディングを超えられる様に頑張ります。
――こんなところを楽しみにして欲しいということがあれば教えてください。
大原 演出などもまだまだこれからなのですが、Zeppツアーということで、みんなの顔もしっかり見ることが出来て、良質な音を楽しめて。「スポットライト」に収録されている「Hello My Fave」は、ライブでやることを前提に収録しているので、ぜひ覚えてきていただきたいです。