全員が負けず嫌い、客観視しても本当にいいグループ

――市川さんから見て、今のAMEFURASSHIの魅力って、どんなところにあると思っていますか?

市川 みんな真面目でひたむきで、負けず嫌いな子しかいないなって思っています。同時期にデビューして活躍しているグループを見たら、やっぱり、悔しいなっていう気持ちにもなるし、負けず嫌いな気持ちは年々強くなっていっているなって。10年一緒にやってきても、どんどん芯が強くなって、お互いに信頼し合って前を向いて頑張ろうって思えているのは本当に凄いなって思います。いい意味で、諦めを知らないというか、がむしゃらにやっていているので、客観視しても本当にいいグループだと思いますし、この4人で本当に良かったなって思います。

――いいお話ですね。個別インタビューならではというか…。

市川 確かに。メンバーがいたら言えないですね。「魅力は…無いですね」とか言っていたかも(笑)。

――間もなく開催される12月の品川ステラボールへの意気込みも聞かせてください。

市川 5周年と言っても、活動自体は10年ぐらいみんなでやっているので、出会った時期のアメフラが好きとか、3B junior が好きだったっていう方とかもいるかもしれないですが、今のAMEFURASSHIのスタイルをもっともっと突き詰めていきたいからこそ、今のアメフラが好きだって思ってもらいたい。5年間を振り返るのはもちろんなんですけど、これからの未来を見せられるようなライブにしたいなって思っています。

――未来という言葉も出たので、最後に、これからのグループの目標、個人の目標も教えてください。

市川 大き過ぎることは分かってはいるんですけど、フェスとかに出演させていただけばいただくほど、アリーナに立ちたいなという気持ちが大きくなっています。リリイベとかの親しみやすいワチャワチャ感も楽しいですが、大きいステージでの照明バチバチのライブって、何かまた違った楽しさがあって。だからこそ12月の品川ステラボールを成功させて次のステップにいきたいなって思っています。

――では、個人での目標は?

市川 ソロはなんだろうな…。自分的にはやっぱり、トークをもっと頑張りたいっていう気持ちがあるので、「ゆづらの時代」みたいなトークのイベントや番組とかを頑張れたらいいなって思いますし、今後もメンバーがそれぞれの得意な分野で頑張って、苦手な部分はみんなで補い合えたらいいなと思います。

Information

<RELEASE>

Digital Single「SPIN」
好評配信中!

「SPIN」
Lyrics : sty
Music : sty
All Instruments and Programming by sty
Produced by sty for Digz, Inc. Group
Recorded by Kanako Hayashi (canalabo) at DCH STUDIO
Mixed by Ryosuke Kataoka at DCH STUDIO
Mastered by Chris Gehringer (STERLING SOUND)
Production Management by Akira Sakemi (Digz, Inc. Group)

配信サイト

MV

<LIVE>
AMEFURASSHI 5th Anniversary Live 「Bad Girls Story」
2023年12月22日
品川ステラボール

THANK YOU SOLD OUT!!

<EVENT>
市川優月のマッチングトークLIVE- ゆづらの時代 Episode2
2023年12月10日(日)11:15開場 / 12:00開演(13:30終演予定)
LOFT9 Shibuya(東京都渋谷区円山町1-5 1F キノハウス)
出演者:<MC>市川優月(AMEFURASSHI)<ゲスト>鈴木くるみ(AKB48)・山根涼羽(AKB48)

AMEFURASSHI随一のおしゃべり番長・市川優月が、トークのマッチメーカーとなり自ら指名したゲストとクロストークを繰り広げるトークライブ「-市川優月のマッチングトークLIVE- ゆづらの時代」を開催します。交流のある相手のみならず、「話してみたかった相手」や「話させてみたかった同士」など、彼女だからこそできるトークのマッチングで、これまでにない多彩な組み合わせでお届けするイベントです。

チケット:2,500円(税込み・D代別)※整理番号付き
抽選受付:11/28(火)18:00~11/30(木)23:59
当選発表:12/1(金)予定
一般発売:12/6(木)18:00~
会場チケット購入ページ(LivePocket)

LivePocket

※未就学児童の入場不可。
※アルコールの持ち込み、および飲酒をしてのご入場は禁止いたします。

AMEFURASSHI

スターダストプロモーション「STARDUST PLANET」所属のガールズ・グループ。愛来、市川優⽉、⼩島はな、鈴⽊萌花の4⼈が、洗練されたダンス・パフォーマンスとパワフルなボーカルで⼀期⼀会のライブ空間を作り出す。アイドル・シーンの「NEW RULES」を、US POPSやR&B、TRAPビートを取り⼊れた最新のダンス・ミュージックで表現する。「AMEFURASSHIのアメフラナイト︕」(interfm)毎週⽊曜24:30〜。公式YouTubeのAMEFURASSHI Official Channelでは毎週(月)に生配信「雨宿り中もアメフラっシゃべり」、毎週(金)には様々な企画にチャレンジしていく「アメチャレ」を公開。

PHOTOGRAPHER:TOMO TAMURA,INTERVIEWER:ATSUSHI OINUMA,HAIR&MAKE:MIU(KIND),ERI USUHA(KIND)