一歩一歩、時間をかけて前に進んでいけば、明日に繋がる

――3曲目は磯部さんのソロ曲「巡る日々を追いかけて」。

礒部 すごく寄り添ってくれる曲です。寄り添い方にもいろいろありますが、日々の小さな積み重ねに対して少しだけ力をくれるような、大切なひと押しをくれるような曲で。普段は自分の成長って気づきにくいですけど、それでも一歩一歩、時間をかけて前に進んでいけば、自分の思う希望や、明日に繋がるんじゃないかなと思わせてくれる歌詞です。

――4曲目は船戸さんのソロ曲「Voyager!!」

船戸 花凜ちゃんともえぴは落ち着いた曲調ですけど、「Voyager!!」はめちゃめちゃテンションが高い楽曲です。「流れ着いた島 一休み ココナッツジュースで乾杯だ!」みたいに、旅に出たときのワクワク感のようなファンタジックな歌詞にも注目してください。掛け声には花凜ちゃんともえぴにも参加してもらって、みんなで息を合わせて歌いました。終始元気になれる曲で、歌っている私自身も楽しいんですけど、ライブでみんなと一緒に盛り上がると幸せな気持ちになります。

――5曲目は小泉さんのソロ曲「One day song」。

小泉 落ち着いた楽曲で、個人的に歌ったことのないジャンルでした。大人の余裕を感じさせるような歌詞も素敵で。こういう余裕を持った生き方をしたいなと思いながら歌わせていただきました。周りに流されることもあるけど、周囲を気にせずに、私は私でいいんだ、と。キャラクターを演じるのではなく、自分らしく、小泉萌花としてレコーディングに臨みました。聴いてくれる皆さんも、もし焦って周りが見えなくなったときは、この曲を聴いて、余裕を持ってコーヒーを淹れるような、落ち着いた朝を迎えてほしいなと思います。

――ちなみにプライベートで、3人で行動することはありますか。

礒部 忙しくて、なかなかプライベートでは会えないんです。

小泉 プライベートで会えないから、3人での仕事を増やしてもらいたいという気持ちもありました(笑)。

――プライベートで、3人で遊ぶとしたら、何がしたいですか?

小泉 そりゃあ免許を持っている人がいるからドライブだよね!

船戸 任せて!

礒部 え……危なくない?

船戸 ちゃんと実家に自分の車を持っているから大丈夫。ゴールド免許だし、こないだ更新したばかりだから!

――よく運転はするんですか?

船戸 実家に帰ったときはしばしば。月に一回は帰っていますから。

礒部 じゃあ大丈夫か。

――船戸さんが運転するとして、どちらが助手席に乗るんですか?

礒部 私は無理です。ナビとか助手席の作業ができない。

小泉 (挙手をして)では私が助手席に座らせていただきます!温泉とか行きたいね。

船戸 うん、まったりしたいね。遊園地もいいけど。

礒部 いいね!

小泉 でも、ずっとふーにゃんは同じジェットコースターに乗ってるよ。

――そうなんですか?

小泉 さっき私たちも初めて聞いたんですけど、家族で埼玉の遊園地に行ったときに、一人でずっと同じジェットコースターに乗っていたらしいんです。

礒部 それを聞いて、二人で開いた口が塞がらなくて。

船戸 その遊園地の中で一番刺激のあるジェットコースターがそれだったんです。あとは、刺激が少ない乗り物ばかりだったので(笑)。

――磯部さんと小泉さんは、絶叫系は大丈夫なんですか?

小泉 全然平気です!

礒部 腹を括れば大丈夫!

船戸 じゃあ今度、3人で富士急ハイランドに行こうよ!

Information

1stMini ALBUM
『MIX JUICE』
好評発売中!

【Type A 盤】
フォトブック(28P)付
価格:2,900円(税込)

【Type B 盤】
ソロアナザージャケット3枚付(全9種/ランダム封入)
2,600円(税込)

<収録曲>全5曲(2形態共通)
1.ぐるぐるミックスジュース/ MIX JUICE fromアミュボch
2. Rain or Shine / MIX JUICE fromアミュボch
3.巡る日々を追いかけて/礒部花凜
4. Voyager!! /船戸ゆり絵
5. One day song /小泉萌香

★チケット先行受付:
「プレリザーブ」受付12/16(⼟) 12:00 〜12/24(⽇) 23:59

チケットぴあ

★チケット一般発売:2024年2⽉3⽇(⼟)10:00〜

ファンミーティング
『MIX JUICE from アミュボchファンミーティング2024 ~生産者の集い~』
日程:2024年2月17日(土)
会場:NEW PIER HALL(東京都・竹芝)
出演:MIX JUICE from アミュボch (礒部花凜、船戸ゆり絵、小泉萌香)

公式サイト

YouTube

X

礒部花凜

1994年5月26日生まれ。奈良県出身。2015年、大学在学中にTVアニメ『Go!プリンセスプリキュア』のオープニング主題歌担当に抜擢。2017年、TVアニメ『Just Because!』で主演・夏目美緒役を務め、声優としてデビュー。女優としても多くの作品でメインキャストを演じるなど、声優・女優として活動の幅を広げている。 主な出演作は、アニメ『ヒーラー・ガール』(藤井かな)、『アリスのふしぎのくにのベーカリー』(アリス)、ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘)、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク』(天馬咲希)、『ウマ娘 プリティーダービー』(ダイイチルビー)、舞台『やがて君になる』、ミュージカル『薄桜鬼』、『October Sky -遠い空の向こうに-』、『シデレウス』、a new musical『ヴァグラント』など。2023年9月19日に、自身初となる写真集、礒部花凜1st写真集「私めく」を発売。

船戸ゆり絵

1994年9月18日生まれ。埼玉県出身。2016年『ドリフェス』で声優デビュー。主な出演作に、TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』(レイラ・オバーロック)、『八月のシンデレラナイン』(椎名ゆかり)、 『マジカパーティ』(クラっち)、ゲーム『けものフレンズ3』(オーストラリアデビル)、『アサルトリリィ Last Bullet 』(横田悠夏)など。2021年には趣味が高じて「唎酒師」の資格を取得。2022年11月には自身初となるフォトブック『前田佳織里×船戸ゆり絵 日本酒フォトブック たびとおさけ』を発売。2023年10月放送のTVアニメ『星屑テレパス』に、主演・小ノ星海果役で出演中。

小泉萌香

1996年2月27日生まれ。兵庫県出身。2014年に「アミューズオーディションフェス2014」歌うま・声優部門でグランプリを獲得し、アミューズに所属。主な出演作に、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(大場なな)、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(三船栞子)、『D4DJ』(笹子・ジェニファー・由香)、アニメ『オッドタクシー』(市村しほ)舞台『やがて君になる』、『私立探偵 濱マイク -我が人生、最悪の時-』、『トワツガイ』など。 2021年3月に「きまぐれチクタック」で声優の岩田陽葵と女性声優ユニット「harmoe」としてデビュー。これまでにシングル4枚、ミニアルバム1枚、アルバム1枚をリリース。2023年7月~8月に東阪にてharmoe 2nd LIVE TOUR『GOOD and EVIL』を開催。10月11日、5thシングル「Love is a potion」をリリース。女優・声優・アーティストとしても今後の活躍が期待される。

PHOTOGRAPHER:YASUKAZU NISHIMURA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI