ライブの幅を広げてくれそうな新しい楽曲たち

――ライブでどんなラップが飛び出すのかファンの皆さんも楽しみですね!振り付けのポイントはいかがですか?

佐野 最初、首から下が動かない振り付けになっていて、キャッチーで印象に残る振り付けになっているんじゃないかなと思います。全体的にもとてもハイレベルな振り付けだと思います。

吉田 世界的に活躍されている振付師YUMEKIさんに制作していただいています。SNSで話題になったITZYの「WANNABE」など、クセになる振り付けが得意な方です。

山中 難しい部分と、ちょっと真似してみたいなと思う部分の緩急があって。簡単では無いですが、挑戦したくなる振り付けになっているので、お披露目が楽しみです。

佐野 「知らなかったM!LK」を感じてもらえるんじゃないかと思います。

――『ピースサイン』は『Kiss Plan』とはまた全然雰囲気の違う曲になっていますね。

吉田 歌詞では言っていないのですが「ヒーロー」をテーマにしていて、みんなに勇気や元気さを伝えられる曲です。次のツアーのタイトルが「HERO」で、何かしら関わってくる曲になるかなと思います。歌っていてとにかく楽しいですし、ライブで一緒に出来る振りが入れられたら楽しそうだなと思っています。

――「Weekend」はいかがですか?

山中 ユニゾンが無い、5人揃って歌う箇所が無い、ちょっとオシャレな曲になっています。作ってくださったSPENSRさんは、映像なども手がけているマルチクリエイターさんで、M!LKに無かった楽曲でライブの幅が広がりそうだなと思います。

吉田 毎回思うのですが、よくここまで被らないテイストの曲をいただけるなって。9年やっていて、毎回新しいと思わせてくれることが本当に感謝です。

山中 スタッフさんは毎回大変らしいよ。変幻自在な曲を作ったり、依頼するのが。

塩﨑 僕も作ってみようかな。歌詞を書き溜めているんで。

吉田 絶対やらない(笑)。

山中 嘘でしょ?(笑)

塩﨑 本当、本当!M!LKに歌ってもらいたい。

曽野 僕も作詞してますからね。M!LK全員で作詞した「ジブンエール」と、あと一人でやったのは「満腹太郎」と「しゅわしゅわサイダー」と…。顔出しせずに楽曲を発表していって…。それで人気になったら、実は曽野舜太でしたって言おうかな。

塩﨑 吉田仁人は曲書いてるもんね。生誕の時に勝手に作った…。

吉田 「ノスタルジア」ね。勝手にじゃないよ(笑)。レコーディングはしてあるのですが、パッケージにはなっていないので、いつか出せたら。

塩﨑 嵐の二宮和也さんの「Niji」とか、ソロ曲を自分で作っていたりされていて、M!LKもそういうことが出来たら良いなと思います。僕もそうなったら自分で作詞しますよ!