念願のKAITAさん振り付け、沖縄での撮影の思い出

――MV撮影はいかがでしたか?

FUMIYA 今回は沖縄で撮影をして、曲にすごくあった夏の雰囲気が出ていると思います。

SHOOT まさに夏だな!というMVです。

FUMIYA 今回は2パターン撮影をして、1つはダンスパフォーマンスの映像、もう1つはハイスピードカメラで撮影したものです。実はその2つがループしているというのがテーマになっていて、新しい試みなのでそこも楽しんでいただきたいです。

SHOOT 2つの映像を楽しみながら一緒に夏を感じていただきたいです。

――振り付けのポイントもお聞きしたいです。

FUMINORI コレオグラファーのKAITAさんに振りをつけてもらったのですが、素晴らしすぎるダンスに仕上がって感動しました。FUMIYAとも「いつかはKAITAさんに振り付けをお願いしたいね」と話していた中で、『Glow Gold』を聴いた時に、その時が来たんじゃないかと。今回それが叶って、楽曲の良さが伝わりますし。新しいBUDDiiSの表現の幅が広がったと思います。

SHOOT 大阪のライブで(大阪音楽堂にて開催された「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL –」)初披露したのですが、僕らも新鮮でしたし、みんなも見たことの無い僕らで驚いてくれたのではないかと思います。これからの僕たちに期待していただきたいです。

――沖縄ではオフの時間もあったのですか?

SHOOT はい!全然…無かったんですけど。

FUMIYA ビックリした、一人だけ時間あったのかと思った(笑)。

SHOOT でも撮影しているだけで、綺麗な海と雰囲気を楽しめて。美味しいものも食べて。YUMAがソーキそばが大好きみたいで。

FUMINORI 1日に2、3杯食べていました。

SHOOT 初沖縄のメンバーもいたので、みんなで沖縄に行けたことが楽しかったです。

TAKUYA お土産も色々買って。

FUMIYA 買いました! シーサーも買いましたし、沖縄の「モケケ」を。バナナとハイビスカスとゴーヤがあって、僕はゴーヤを選びました。

SHOOT そこでゴーヤに行くんだ!って。

MORRIE (爆笑)

SHOOT なんでゴーヤを選ぶんだろうってすごく気になってて。いつかSNSとかに載せて、バディの皆さんもお揃いにしてもらって。今度のライブでそれを掲げてもらえたら…。

FUMIYA 恥ずかしい!僕のお土産の話はもうやめよう(笑)。

――先ほど少し話にも出ましたが、6月に東京と大阪で開催された野外ワンマンライブ「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL –」お疲れ様でした。素晴らしいライブでしたね。

SHOW ありがとうございます!初の野外でのワンマンライブで、今回は演出よりもパフォーマンスで見せていこうと、すごく練習して本番に臨んだので、ファンの皆さんにも喜んでいただけたと思いますし、ライブでの声出しが解禁になったのでたくさんの声援を聞けたことが力になりました。野外ライブって楽しいなとすごく感じたので、今後はフェスなどにも出演できる様に頑張りたいです。

HARUKI 東京も大阪もとてもアツい声援をいただいて、本当に嬉しかったです。BUDDiiSは声出しができない期間が長かったので、これからのライブでも、もっともっと盛り上げていけるように頑張りたいです。

――10月14、15日には幕張メッセ イベントホールでのライブ「BUDDiiS vol.06」を控えていますね。

FUMINORI 「次もまたBUDDiiSのライブに来たいな」と思っていただくことが一番ですね。楽しいライブにすることがまず大事で、そこに新しい僕たちの表現を見せていければと思うので、たくさん準備をしていきたいです。

SHOOT 「毎回違う花を咲かせちゃうんだ」みたいなライブにしたいです。そういう意味だよね?

FUMINORI そうそう。そうかな?(笑)でもそのくらいの意気込みでね。

――「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL –」はチケットがソールドアウトで、ライブに行けなかったバディの皆さんもたくさんいると思いますので、楽しみですね。

FUMINORI とてもありがたいことですね。来てくださる方のために頑張ります!

――8月には「EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023」がありますが、他のグループの中で、どんなBUDDiiSらしさを見せていたきたいですか?

YUMA まだ何をやるかは決まっていないのですが(取材時)、他のグループより元気に、僕たちは一番メンバーの人数が多いグループなので、迫力で勝っていきたいなと思います。EBiDANの中で一番アツいパフォーマンスをしたいです。

FUMIYA いいね!

――EBiDANが勢揃いするイベントでは、他のグループのセットリストは事前に知っていたりするのですか?

FUMINORI ライブがはじまってから知ることも多いですね。

――では、「こうきたか!」と思うことも多そうですね。

FUMIYA ありますね!去年もそうでした。日によって構成をガラッと変えてくるグループもいて。

SHOOT 皆さんのパフォーマンスを僕らも楽しみにしています。