2024年はZeppでワンマンライブをやって満員にするのが目標

――最後に2024年の目標を、それぞれお聞かせください。

阿久根 グループとしてはZeppでワンマンライブをやって満員にするのが目標なんですが、個人的の目標としては、俳優活動にも力を入れていきたいので、ICExと俳優業を両立したいです。

八神 ワンマンライブでZeppを満員にするためには、それぞれが一人前のパフォーマンスをすることが必要不可欠ですし、僕はダンスを課題にしているので、今年よりも上手になれるように頑張りたいです。

筒井 僕はメンバーの中で唯一、個人のTikTokアカウントを持っているんです。ICExの活動前から始めていたんですが、他のメンバーよりも映像で発信する機会が多いので、映像を使って自分の思いを上手く伝えられるようになりたいです。いつかは舞台演出などにも携わりたいと思っているので、その第一歩として、さらにTikTokに力を入れたいです。

竹野 インスタグラムは全員がやっているんですけど、まずは自分のフォロワーを7万人にしたいです。あと前回のワンマンライブで、龍人と一緒にグッズのデザインをやらせていただいたので、東名阪ツアーでも関わりたいです。

中村 目標が二つあって、一つは魚が捌けるようになりたいです。お寿司が大好きなので、自分でも捌いてみたいんです。もう一つはバンジージャンプをやりたいです!

山本 ギターの弾き語りができるようになりたいです。中学1年生のときにアコースティックギターを買ったんですけど挫折しちゃって。しばらく触っていないので、ギターが弾けるりっくん(志賀)に教えてもらいつつ、弾き語りで幅広い歌い方ができるように、歌も勉強していきたいです。

千田 僕も龍人と同じく、ちょっと前までアコースティックギターをやっていたんですけど、指が痛くて、しんどくなっちゃったんです(笑)。でも何か一つは楽器ができるようになりたいので、最近はキーボードを上手くなりたいなと考えています。キーボードを弾けるようになったら、どこかでみんなの役にも立てるのかなと。

志賀 自分の趣味を仕事に活かせるようになりたいです。ギターをライブの演出で使えたたらいいなと思いますし、先日ミュージックビデオの撮影でスケボーをやるシーンがあって。もともとスケボーは趣味なんですけど、もっといろんな技ができたらいいなと思いました。そうやって趣味を武器にできたらいいなと感じたので、来年はもっといろんなことに挑戦していきたいです。

Information

2nd Single
『シブヤ 午後6時』
2023年12月13日(水)リリース

●通常盤(CDのみ)/ 1,100円(税込)
[収録曲]
M1.シブヤ 午後6時
M2.ナイトフライト

●初回限定盤A(CD+Blu-ray) / 2,970円(税込)
[収録曲]
M1.シブヤ 午後6時
M2.It’s party time!
[Blu-ray収録内容]
ICEx Major Debut Special Day 2023.8.16

●初回限定盤B(CD+Blu-ray) / 2,970円(税込)
[収録曲]
M1.シブヤ 午後6時
M2.Member Sign
[Blu-ray収録内容]
Documentary of ICEx First concert “ICEx LOVEx YOU”
Destiny (from ICEx First concert “ICEx LOVEx YOU”)

ICEx First Concert Tour 2024
「SCRAMBLE PARTY!」

●2024年3月2日(土) 【愛知】BM THEATER
≪1部≫ 開場14:30/ 開演15:00
≪2部≫ 開場17:30/ 開演18:00
●2024年3月3日(日) 【大阪】ESAKA MUSE
≪1部≫ 開場14:30/ 開演15:00
≪2部≫ 開場17:30/ 開演18:00

●2024年3月17日(日) 【東京】日本橋三井ホール
≪1部≫ 開場14:15/ 開演15:00
≪2部≫ 開場17:15/ 開演18:00

●2024年4月28日(日) 【東京】たましんRISURUホール ※追加公演
≪1部≫ 開場14:30/ 開演15:15
≪2部≫ 開場17:45/ 開演18:30

公式サイト

ICEx

スターダストが手がけるEBiDANの新グループとして2023年3月31日結成。阿久根温世・志賀李玖・竹野世梛・千田波空斗・筒井俊旭・中村旺太郎・八神遼介・山本龍人の8名からなるダンスボーカルグループ。すべての愛を愛すをコンセプトに活動を開始。2023年 8月、結成後初のワンマンライブはデビュー前にも関わらずチケットが即完売となり大盛況を収めた。同月Single「CANDY」にてメジャーデビュー。

PHOTOGRAPHER:TOSHIMASA TAKEDA,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI