ライブで行きたい場所、海外ロケ…BUDDiiSの野望

――今回は初のホールツアーを実施しましたが、今後はこんな場所でライブをやってみたい、こんなことをやりたいなど野望はありますか?

FUMINORI 日本武道館は人生で一度は立ちたいです。

KEVIN アーティストの聖地だよね。

FUMINORI 日本武道館の前に貼られるアーティスト名が本当に素敵だなというか、色々なアーティストさんのファンの方ってあそこで必ず写真を撮りますよね。ずっと応援してくださっているバディの皆さんのためにも、日本武道館ライブが実現出来る様に頑張ります。

SHOOT 日本武道館で思い出したんですけど、ブドウ食べたいです。ブドウ狩りやりたい。みんなで行かない?

TAKUYA 全員で行くんですか?(笑)

FUMINORI バディチャンで行くか?

SHOOT 行きたい!企画しようよ。

FUMIYA 僕は沖縄でライブをやりたいです。『Glow Gold』のMV撮影で行った時がすごく楽しくて。でもKEVINくんがその時いなかったから、今度は全員で。

KEVIN 普通に行こうよ!

FUMIYA 普通にも行きたい。ライブもしたいし、プライベートガチ沖縄旅行もしたいです。

TAKUYA  ライブなどBUDDiiSでの活動はもちろんなのですが、僕個人としては今年も「SASUKE」に出たいです。2023年は出場の夢が叶った年だったので、今年は夢を続けていけるための年にしたいなって。鍛え直して頑張ります。

FUMINORI 常連になって欲しい!

TAKUYA  「SASUKE」のCMには注目選手が大きく映るんですよ。僕もそうなれるように頑張りたいです。

KEVIN 去年、撮影でみんなでタイに行ったんですけど、また海外に行きたいですね。

SHOOT スペイン行きたい!

KEVIN 僕が日本とスペインのハーフなのですが、色々な場所にみんなを連れていきたい。サグラダファミリアとか名所もたくさんありますし。

――ご飯も美味しいですし、サッカーも見れますね。

KEVIN ただ、僕はサッカーが苦手なんです。

SHOOT 小さい頃にゴールキーパーをさせられて嫌いになったらしいですよ。

KEVIN お母さんがサッカーをやらせたかったらしいのですが、本当にルールが分からなくて。サッカー=ボールを蹴れば良いと思っていたので、キーパーをやった時にボールが来たからそのままゴールに入れちゃったんです。そうしたら全然違ったみたいで、怖くなってしまって。それからというもの、ボールを見ると怯えています。すみません……。

FUMINORI 情緒やばい(笑)

――いつもやりとりが素敵だなと思うのですが、結成から3年半ほどが経って、このメンバーの印象が変わったなという方はいますか?

KEVIN・SHOOT SEIYAかなあ。

FUMIYA 最初はすごく寡黙でクールなのかなと思っていたのですが、話してるうちに一番フレンドリーだなと思ったし、物腰も柔らかいです。

KEVIN 最初はクールキャラっぽい感じだったんだよね。

SHOOT 僕はYUMA。去年の 1月ぐらいからさらに仲良くなったんですけど、KEVINくんに「YUMAとSHOOTは似ている所がある」と言われて。自分たちでは全然似てないと思うのですが、意見が近い時もあるし、自分では分からないけど、周りから見たら“合いそう”というのが面白いです。

FUMINORI SEIYAもYUMAもガンガン前に出てくるタイプじゃないからこそ、素が見えた時のギャップが良いなと思います。僕はYUMAもそうだけど、印象が変わったのはSHOOTですね。

SHOOT KEVINくんとFUMIくんは年上のお兄さんの印象が強かったんです。最初はどう関わればいいんだろうみたいな、ちょっとモジモジ感はありました。でもどんどん打ち解けていって。

FUMINORI 僕とは真反対のタイプかな、と思っていたのですが、今はほぼ毎日LINEしていて。昨日僕が家で油そばを食べていたんですけど、SHOOTに「油そば食べた」って連絡したら、SHOOTも「僕も食べる」と言って。

SHOOT FUMIくんを感じたくて、同じお店でデリバリーして食べました(笑)。

Information

<RELEASE>
11th Digital Single「JUBiiLEE」
2024年3月4日リリース

<LIVE>
「BUDDiiS vol.07 Hall Tour ‒ JUBiiLEE -」
03/20(水・祝)【北海道】カナモトホール (札幌市民ホール)
03/29(金)【広島】広島文化学園HBGホール
04/14(日)【兵庫】神戸国際会館こくさいホール
04/15(月)【大阪】グランキューブ大阪
04/28(日)・29(月・祝) 【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール

公式サイト

BUDDiiS

スターダストプロモーション所属、2020年9月16日結成、FUMINORI・KEVIN・MORRIE・SEIYA・YUMA・SHOW・TAKUYA・HARUKI・FUMIYA・SHOOTからなる10人組。
関わるものすべてをバディ(仲間)へ巻き込んでいく、新進気鋭のダンス&ボーカルグループ。

PHOTOGRAPHER:HIROKAZU NISHIMURA,INTERVIEWR:KOZUE NAKAMURA,HAIR&MAKE:YUUKI・AYUMI・MOMOKA(PUNCH)