「オオカミちゃん」を通して、素直じゃない自分を変えたい

――「オオカミちゃん」への出演で、「自分はこんなところにキュンとするんだ」という新たな発見はありましたか?

夏生 とてもありました!もともとガツガツ積極的な子にはちょっと「え……」となるタイプだなと思っていたんですが、意外と告白されたいタイプでもあるんだなと感じましたし。でも、やっぱりおしとやかに「好きです」と言われるのも弱いんです。あと、ギャップがある子を好きになりがち、というのも発見でした。外見が派手なのに、ご飯の食べ方がきれいだったりすると惹かれますね。それは、今回「オオカミちゃん」を観ている方にはバレている感じがします。

――恋をしてはいけないメンバーが潜んでいるのが「オオカミ」シリーズの特徴ですが、今回は女性陣のなかに「“嘘つき”オオカミちゃん」がいる設定です。放送前には「嘘を見抜く自信がない」とコメントされていましたが、今も誰がオオカミちゃんなのか、予想がつかない感じでしょうか?

夏生 全く分からないです。もうどうしたらいいですか(笑)。みんなちゃんと気持ちがあっての行動や言葉だと思うので、オオカミちゃんが誰かは気にせずに恋愛モードで向き合ってます。でも、最終的に自分がいいなと思っていた子がオオカミだったら、泣いちゃうかもしれないです。自分に向けてくれた言葉や行動がお芝居だったのかと思うとかなり寂しいです。でも、自分も今後気持ちの変化があるかもしれないし。心変わりもゼロではない……かもしれないです!

――最終的にどんな恋愛になったらいいなと思っていらっしゃいますか?

夏生 落ち着いた恋愛がしたいなとは思っています。出演する前に「家にいても外にいてもお互いを考えて笑い合える恋愛がしたい」とコメントしたんですが、安心感のある恋愛。感情に起伏がないというか、激しくぶつかり合うのではなく穏やかに笑顔になれるような恋愛が見つけられたらいいなと思います。

――本作への出演を通して、自分のここを変えたいと思っていたことはありますか?

夏生 簡単に表現すること。気持ちを素直に表現できるようになりたいと思っています。くどいって言われるんです。「結局何が言いたいの?」と指摘されることが多いので、素直にちゃんと思っていることを簡潔に伝える。誤解されないような話し方や行動をしたいなと思っています。恋愛面では、特にそういう部分が大事になってくると思うので、素直じゃない自分を変えたいです。