古川毅「メンバーの私服からインスピレーションを受けることもある」

ーー今後、古川さんにオーダーするとしたら、どんな衣装をお願いしたいですか?

志村 基本的にいつも何かと注文は出しているんで(笑)、特に無いかもしれません。動きやすいものとか、スーツにしても自分は肩幅があるので、腕が上がりにくいものとか。普段一緒に洋服を買いに行ったり、話をしていたりするので、そういう細かいところもわかってもらっています。

古川 メンバーの私服からインスピレーションを受けることもあるので、常にみんなのスタイリングはインプットしているかもしれません。

ーー最後に、古川さん作成の衣装の好きなところを一言で表すと?

志村 “誰が着ても良い”では無いところです。誰が着ても良いというよりも、“自分たちのため”というところ。そこが一番です。もちろん僕だけではなく、他のメンバーに合わせているし、なおかつ全員揃った時にもバランスが良い。自分たちの持っている良さを、伸ばしてくれるものだと思います。

古川毅

2015年に結成した志村玲於、古川毅、ジャン海渡、飯島颯、伊藤壮吾、田中洸希、池田彪馬、松村和哉、柴崎楽の9人からなるミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」のメンバー。ラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが魅力。個人としても2018年資生堂・シーブリーズのCMキャラクターに抜擢され、ドラマ「兄友」で俳優デビュー。主な出演作は、ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です」「結婚できないにはワケがある。」「箱庭のレミング」「僕らが殺した、最愛のキミ」、映画『犬鳴村』など。