メンバーの個性を強く感じられる楽曲

――他にも素敵な曲が収録されていますが、各楽曲のポイントを教えてください。

ココ 私は「Gangsta Vibes」がすごく好きです。作詞だけでなく作曲もメンバーで担当させていただいて、こういう”かまし曲”は久しぶりですね。

ユア ここまでラップがある曲も久しぶりです。個性もあふれていますし、ライブで楽しい楽曲になっていると思います。

ココ ここまでパートがメンバーごとに分かれていることってあまり無いですし、マイカの考えてくれた振り付けにも愛があって、メンバーの個性が強く出ていると思います。

ココ・パーティン・ココ

月ノ 自分が作詞した曲で、ハロウィーンをテーマに「†ENDLESS NIGHTMARE STORY†」という曲を書きました。物語の様な展開で歌詞を書くことが初めてで楽しかったです。ハロウィーン曲なのですが、ハロウィーンという単語は1回しか使っていないんですよ。どうやってハロウィーンを表現しようか考えた時に、10月は日本語で“神無月”と言われているので「カミサマのいない最後の夜」という言葉をいれたり。頭をひねって書いてみました。

月ノウサギ

ノン この曲短いんですよ。もっと長尺が欲しい!

ココ 私も歌詞を提出したのですが、月ノの歌詞を見たら「こっちね!!」って思いました。私が作詞させてもらった「SUPER PARTY PEOPLE」が、パーティを楽しんでいる人の話で、今回のハロウィーン曲も、渋谷のハロウィーンみたいな「楽しんでいる人間サイド」の歌詞を作ったんですが、ワンダーランドの方だったんです!

月ノ 毎年ハロウィーンで流したい!

ココ 季節曲が増えてきたよね。まだ無いのは春かな?

ノン よし、次は春曲を狙おう。

――今年のハロウィーンは終わってしまいましたが、皆さんが仮装をするなら何をしたいですか?メンバーにこれが似合いそうというのがあれば教えてください。

ココ 意外とやったことないんですよね。

ユア 煉獄さんは?

ココ イヤだよ!

ユア キャラ的には絶対やらないんですけど、月ノはポリスとか。

月ノ 𝙋𝙤𝙡𝙞𝙘𝙚?

ココ あと絶対やらないけどバニーガール。エロいのやって欲しい!ウサギなんだし。

月ノ え〜!ココは、男の子っぽいのかなあ?

ココ ……。

月ノ 違ったみたいです(笑)。

ノン ココはハーレイ・クインが似合いそう。

ココ いいね!それにしよう!

ノン メンバーでよく「鬼滅の刃なら誰?」とかそういう例え話をするんですよ。ユアは、金髪にしてから『ONE PIECE』のサンジをやって欲しい!

ココ・月ノ ああ〜!!!!

ユア これですね(二刀流をかまえる)

――それはゾロですね!

一同 爆笑

ココ ベビがチョッパーで、セイがナミで、マイカはウソップ。マイカって本当ウソップに似ていると思うんですよね。鼻をつけたらそのままいけそうな。ノンはロビンだな。

――月ノさんはハンコックですかね。

ココ うちはルフィ!

ユア それは、そう!

――ゾロはいかがですか?

ユア ミキ、ミキ!

ノン 緑だし!ゾロサンジのグルショ撮りたい!真剣佑さんがやってるゾロをミキがやるのが面白そう(笑)。

――ぜひいつか、皆さんの『ONE PIECE』が見れる日を楽しみにしております(笑)。

Information

The Night Park E.P.
2023年11月15日リリース

快進撃のGANG PARADE 初のEP!
Aiobahn、KOTONOHOUSE、Misumiら新たなクリエイターを迎えたエレクトロ/ダンス系音楽の新機軸を打ち出す、「夜」をテーマにしたコンセプトEP。前作アルバムに先行収録された「ソムニウム」やMBSドラマ「体感予報」OP主題歌「Träumerei」を収録。さらにボーナストラックとして、ユメノユアのソロデビュー曲「ミラージュ」を収録。

<収録内容>
1. Träumerei(歌唱:GANG PARADE)
2. Sweet Dreams(歌唱:キラ・メイ/キャ・ノン/ナルハワールド/アイナスター)
3. ソムニウム(歌唱:GANG PARADE)
4. †ENDLESS NIGHTMARE STORY† (歌唱:ヤママチミキ/ココ・パーティン・ココ/テラシマユウカ/ユイ・ガ・ドクソン/月ノウサギ/チャンベイビー)
5. Gangsta Vibes(歌唱:GANG PARADE)
6. アイシテ(歌唱:ユメノユア/キャン・GP・マイカ/カ能セイ)
7. 涙は風に、思いは歌に(歌唱:GANG PARADE)
8. ミラージュ(歌唱:ユメノユア)※Bonus Track

公式サイト

GANG PARADE

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ。

PHOTOGRAPHER:HIROKAZU NISHIMURA,INTERVIEWER:KOZUE NAKAMURA