IZ*ONEのメンバーは今もベストフレンド

――2018年10月29日に、日韓合同グループ「IZ*ONE」のメンバーとしてデビューしますが、グループ時代からソロをやりたい気持ちはあったのでしょうか。

YENA 先ほどもお話ししましたが、私は人が大好きですし、もともとグループで活動したい気持ちが強かったので、ソロは全く考えていなかったです。ただグループ時代から、YENAの魅力を伝えるようには意識していました。

――ではソロのお話があったときは戸惑いもありましたか。

YENA すごく不安でした。一人でいるのは嫌いですから(笑)。でも、せっかくいただいたチャンスなので、何事もチャレンジしようと。今はソロ活動にも適応してきたのかなと思います。

――YENA さんにとって、IZ*ONEのメンバーはどんな存在ですか。

YENA ベストフレンドです。今でも仲が良いので、休みの日に何をするか考えたときに、まず元メンバーに声をかけます。

――グループ解散後も活躍されている方が多いです。

YENA それぞれ違うコンセプトで活動しているのですが、お互いに応援し合っているので、すごく力になります。

――自身で曲作りもしていますが、どんなときにアイディアが浮かぶんですか。

YENA 本格的に曲作りを始めたのはソロになってからですけど、なかなか誰かに教えていただくことがないので、独学で頑張っている最中です。なので日頃から、そのときの気分や感情をメモして、曲作りに活かせるように考えています。

――オフはどう過ごすことが多いですか。

YENA 誰かと会わない日は、アニメを見たり、ゲームをプレイしたりしながら、一日中ベッドの中で過ごしています(笑)。最近ハマっているゲームは、Nintendo Switchの『スイカゲーム』です。すごくビジュアルもかわいいんです。

――すごく肌がキレイですが、日頃からやっていることはあるんですか。

YENA しっかりと体調管理やケアをするのが得意ではないので、特にやっていないんですが、しっかり睡眠をとるようにしています。あと、どんなに疲れていても、ちゃんとメイクを落としてから寝ます。

――日本で好きな場所はどこでしょうか。

YENA コンビニです!日本に滞在するときは毎日行きます。特に冬はコンビニのおでんをよく買っていて、特にはんぺんが大好きです。肉まんみたいにフワフワして美味しい!

――最後に今後、お仕事、プライベートでそれぞれチャレンジしたいことをお聞かせください。

YENA お仕事は今まで以上にライブをやりたいです。プライベートは釣りをしたいですね。お刺身が大好物なので、自分で釣った魚を捌いて食べたいです。

Information

JAPAN 2nd Single
『DNA』
好評発売中!


●初回限定盤A(CD+DVD)
3,960円(税込)


●初回限定盤B (CD+24Pマガジンブックレット仕様)
3,850円(税込)


●通常盤(CD Only)
1,650円(税込)
※初回プレス分のみフォトカード1枚ランダム封入(全6種)

【CD収録内容 全形態共通】
M1. DNA
M2.SMARTPHONE-Japanese Ver.-
M3.DNA-Instrumental- M4.SMARTPHONE-Instrumental-

【初回限定盤A DVD収録内容】
DNA MusicVideo

ドリーミュージックレーベルサイト

YENA

1999年9月29日生まれ。韓国出身。2018年10月IZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして、ミニアルバム『COLOR*IZ』でデビュー。2022年1月ミニアルバム『SMiLEY』でソロデビュー、音楽番組「M COUNTDOWN」で1位、melonチャート1位を獲得し話題となる。同年8月ミニアルバム『SMARTPHONE』をリリースし1週間で10万枚以上を売り上げ、韓国で数々の賞を受賞。2023年8月『SMILEY-Japanese Ver.- (feat.ちゃんみな)』で日本CDデビュー。音楽・バラエティー番組、俳優と多方面で第一線で活躍中。

PHOTOGRAPHER:YUTA KONO,INTERVIEWER:TAKAHIRO IGUCHI,STYLIST:NORIKO GOTO
衣装協力
ボーダーブーツ「YELLO」
問い合わせ先 https://www.yelloshoes.com 03-6804-8415

イヤカフ(大)「ピンクオウルビジュー」 イヤカフ(小)「ヘンカ」 チェーンネックレス「アジンコ」
以上3点問い合わせ先 ロードス 03-6416-1995