英会話、野球、ディズニー…挑戦したいこと、やりたいことは?

――「Lienel 1st Live Tour 2024 ~My Youth~」がスタートします。東京公演はすでにソールドアウトとなっています。

芳賀 本当にありがたいです。年末のワンマンライブを終えた後の、さらにレベルアップした僕たちを観て欲しいです。

高岡 ネタバレになるので詳しい演出は言えませんが、100%面白いライブになることは保証します!ライブハウスとホールでのライブはまた雰囲気も異なると思うので、セットリストや演出も楽しみにしていてください。

森田 僕は大阪出身なので、初めての大阪でのワンマンライブがとても楽しみです。何か大阪っぽい演出も出来たら良いなと思います。

武田 たこ焼きを作るらしいね。

森田 ステージ上で?!(笑)

――新年度もはじまりましたが、これからやってみたいことを、グループとしてでもプライベートなことでも教えてください。

芳賀 お仕事ではLienelとしての活動はもちろん、俳優業にもチャレンジしたいです。あと、今たこ焼きの話が出ましたけれど、リリイベで地方に行かせていただくことも多いので、みんなで食べ歩き企画とかもやりたいなって。

近藤 YouTubeの企画とかでやりたいね!僕は「また言ってる」と思われそうなのですが(笑)、野球が大好きなので、はやく球場に行きたいです。ONE N’ ONLYのREIくんと一緒に行こうねと話しているのではやく実現させたいです。

高岡 去年の12月か11月あたりから、英会話を習っていて、日常会話が出来るくらいに上達できないとお寿司が食べられないんです。12月にB動詞を習得して、1月に一般動詞を理解して、今は過去形を習っていて…。

武田 「ここに水があります」って言ってみて。

高岡 う〜ん

一同 笑い。

高岡 ごめんなさい(笑)、もっと頑張ります。

森田 メンバーと色々な所に遊びに行きたいです。普段は大阪に住んでいるのですが、春休み期間などで東京にいるうちにおでかけしたいなって。

近藤 真之と3人でディズニーランドに行こうねって約束してるんです。

武田 僕もメンバーと遊びたいです。ディズニー行きたい。

芳賀 だったら俺も一緒に!

武田 すぐ疲れたっていって迷子になりそう!

高桑 もともと僕は絶叫マシンが苦手だったのですが、以前ディズニーに行った時に克服しました。本当に怖かったけど乗ったら楽しい!って。なので今はバンジーをやりたいです。

武田 無理無理! 色々な人に言ってるんですけど、「俺と一緒にディズニーは行かない方がいいよ」って。乗りものに怖くて乗れないので一緒にいると面白く無い(笑)。

近藤 じゃあディズニーはやっぱり別々?(笑)

――ぜひメンバーの皆さんで遊びに行っていただいて、SNSにアップしてくれる日を楽しみにしていますね!

Information

3rd CD Single「Melty flowers」
2024年4月24日リリース

CD+Blu-ray
ZXRC-1261
01. Love With You
02. Melty flowers
03. Dreaming Days

CD only
ZXRC-1258
01. Baby Girl
02. Melty flowers
03. Mr.Sister

CD only
ZXRC-1259
01. Hop Step Jump!
02. Melty flowers
03. 恋は罪ですか?

Lienel「Lienel 1st Live Tour 2024 〜My Youth〜」
<公演詳細>
【大阪】松下IMPホール
2024年5月12日(日)開場16:00/開演17:00

【東京】日本橋三井ホール
2024年5月19日(日)
≪1部≫開場13:00/開演14:00
≪2部≫開場17:00/開演18:00

<席種・料金・年齢制限>
指定席:6,800円(税込)

公式サイト

Lienel

2023年4月29日デビュー EBiDAN AUDITIONを経て結成された6人組のメインボーカル&ダンスグループ。 「Lienel」というグループ名はフランス語で”永遠の絆”を意味する「Lien éternel」から生まれ、メンバーとファンで絆をつないでいきたいという意味が込められている。

PHOTOGRAPHER:HIROKAZU NISHIMURA,INTERVIEWR:KOZUE NAKAMURA